12月1日(土)
12か月点検に合わせて、ノーマルタイヤからスタッドレスへ、今日交換した。
▲ 自宅でスタッドレスタイヤを車内に載せる。
毎度のことだが、トラックのタイヤは非常に重い。
これを自分一人で手で持ち上げて、車内に運び込めなくなったら、キャンカー運転の潮時かなと思う。
今回も、まだ大丈夫かな。
▲ 予約時間どおりに、トヨペットに到着。
点検が終わるのに、2時間近くかかった。
▲ 整備代金は2万円弱だった。
幸い、今回は要交換パーツが皆無。これは珍しい。
後輪のブレーキ部分に若干の油漏れが見られたが、経過観察という診断(笑)で済んだ。
走行キロは、167,912km
この12月で、満13年になったHarmony だ。
まだ、まだ、満20年までは、走ってくれよHarmony ちゃん。
先にボクがくたばるか、オマエがくたばるか、競争だよ。
冬タイヤになったから、よし、これで信州へいつお呼びがかかっても出動できる。
12か月点検に合わせて、ノーマルタイヤからスタッドレスへ、今日交換した。
▲ 自宅でスタッドレスタイヤを車内に載せる。
毎度のことだが、トラックのタイヤは非常に重い。
これを自分一人で手で持ち上げて、車内に運び込めなくなったら、キャンカー運転の潮時かなと思う。
今回も、まだ大丈夫かな。
▲ 予約時間どおりに、トヨペットに到着。
点検が終わるのに、2時間近くかかった。
▲ 整備代金は2万円弱だった。
幸い、今回は要交換パーツが皆無。これは珍しい。
後輪のブレーキ部分に若干の油漏れが見られたが、経過観察という診断(笑)で済んだ。
走行キロは、167,912km
この12月で、満13年になったHarmony だ。
まだ、まだ、満20年までは、走ってくれよHarmony ちゃん。
先にボクがくたばるか、オマエがくたばるか、競争だよ。
冬タイヤになったから、よし、これで信州へいつお呼びがかかっても出動できる。