ルナです。
今朝は、かなり気温も下がって、さわやかだけどひんやりした空気に変わったね。
パパさんは、今日は、福島へ行って、引き継ぎ業務。
明日から、いよいよ仙台に着任だよ。
パパさんから、いろいろお願いされたことがあって、その段取りをどうするかを考えて、
ママさんは、取りあえずひとつずつこなそうと、
まずは、引っ越しの段ボールの回収を頼むために、引越センターに電話したよ。
今日の営業開始時間を過ぎていたのに、
「本日の営業時間は終わりました・・・営業時間内におかけ直しください。」
何度かけても、そんなアナウンス・・・・
支店にかけたそうなので、今度は、フリーダイアルにかけてみた。
そちらもおんなじ。。。
いつもなら、ここであきらめて、午後からでも・・・・って思うママさんだけど、
今週の段取りをしたかったから、回収日時を決めたかったんだよね。
ここは、本社にかけてみよう~
そう言って、電話をしたんだ。
「お尋ねしますが、御社は、年末年始3日間を除いて、
AM8:00~PM8:00まで、休まず営業しますとアナウンスされておりますが、
何時になったら、営業開始するのでしょうか~?」
わぁぁぁぁ~~~~
ママさん、怖いかも~~~
そうしたらね、受付の若い声の男性だったけれど、
「誠に申し訳ございません」って、
ママさんから、事情を聞いて、仙台支店に電話をかけてくれたらしく、
その時間から、わずか、50分で、段ボールの回収が完了したんだよ。
ここの「01○3」の引越センターは、パパさんの会社が契約しているから、
何度もお世話になっているよ。
実際、荷物を積みに来たり、降ろしに来たりしてくれる方々は、みんなとても良い人たちなんだよ。
仕事も丁寧だし、感じも良い。
だけどね・・・・時間感覚が、イマイチ。
時間の連絡も、今日中に連絡・・・は次の日になるし、
12時前後の集荷は、1時半になるし、お客様の立場になったら、約束は守るべきだし、
何か事情があって遅れるならば、その旨を、なるべく早く連絡するべき。
電話が混みあっていたから、留守電アナウンスにしていた・・・なんて、あり得ない言いわけ。
もちろん、回収に来た人には、
「お疲れ様~」って、何も言わずに、笑顔のままのママさんだったけど、
珍しく、怒っていたんだよ。
ママさん、今日は、吠えていた。ちゃんとしてワンワン
昨日は、パパさんの荷物をいろいろ片づけて、
家から持って行っていたものも、また、家の元の場所に戻したり、
福島で買ったものを何処に置こうかとか・・・・
物って、なかなか納まりが付かないんだよね。
そんな中、でてきたモノがこれ。
この小皿・・・実は10枚組の柄違いだった。
手前の2枚をパパさんに持たせて、残り8枚が家にあったんだけど、
今回の震災で、6枚が壊れてしまったんだよね。
しかも、ママさん、気に入っていた柄ばかり使っていたから、上の方に重なっていて、
上から順に落ちて壊れて、
あまり、気に入っていなかったものが2枚だけ残ったんだよね。
他に、2種類の小皿の方も、各1枚だけしか残っていないよ。
小皿を買い足さなくちゃって思いながら、ママさん、一人だったから、
まぁ・・・いいか・・・・
そう思っていた所へ、手前の2枚が帰って来たよ。
なんだか、そんなことがとっても嬉しくて、大歓迎しちゃったんだって。
「よくぞご無事で~ ウルウル」
それからね、今日のお洗濯物に入っていたんだけど、これ。
これは、パパさんが、風邪を引きやすくて、
うがい薬とコップを会社に置いているんだけど、
そのコップ入れ。
いったい、いつ作ったんだろう。
たぶん、最初に入院して、退院した後ぐらいかなぁ~
かれこれ、20年近く前かもね。
久し振りにみたけど、懐かしかった~って、ママさん、笑っていたよ。
ほどかれた荷物に、懐かしさや、嬉しさも入って来て、
今日は、カラリとした空気に、お洗濯物もスッキリ乾いたね。
ママさん、
「明日は挨拶があるから、
Yシャツとネクタイ選んでおいて・・・」ってパパさんに言われていたでしょ。
忘れていた・・・・
主婦っていろいろ大変ねって、
ママさん、しばらくサボっていたから、忙しいね(笑)