昨日に引き続き、「第51回タイム&ドリフト・トライアル」の続きをします
まずは、「PP550/ラリーカー’90以降 アイガー北壁ショートコース タイムトライアル」
90年代以降のラリーカー限定ってことで、FORDに統一宣言し、「エスコート・ラリーカー(’98)」に乗った。
まずは、ここの定番である、最初のジャンプでパチリですね。ラリーカーだと絵になるなぁ・・・
(これって、ユハ・カンクネンが乗った車かな)
その後のキツいコーナーの連続・・・最初は普通車と同様に、しっかり減速し、ステアを思いっきり切って、アクセルを開ける・・・という走りをしていたものの、シルバー止まり・・・
若干キレて、ドリフト風に滑られせて、かつアクセルを閉じずに曲がってみたら、タイミングさえしっかり取れば、速いことに気付いた
ゴールド獲得・・・その後もタイムをちょっと縮めて、世界4800位。
楽しいんだけど、順位がついてこないなぁ・・・
次は、「ラリーカー’90以降 ツインリンクもてぎ東コース ドリフトトライアル」
もてぎのドリフト・トライアルは初めてかも 選んだ車は、「フォーカス・ラリーカー(’99)」
こちらは、コリン・マクレー車でしょうか
もてぎの名物、ダウンヒル・ストレートからの90度コーナー、ここをドリフトするとはねぇ・・・
ここを決めるのは、それほど苦労しなかったんだけど、右、左の切り替えしである2番目、4番目のコーナーがめちゃ苦労した
満足な走りもできずに時間切れ・・・でも世界1400位
世界も苦労しているってコトかな
まずは、「PP550/ラリーカー’90以降 アイガー北壁ショートコース タイムトライアル」
90年代以降のラリーカー限定ってことで、FORDに統一宣言し、「エスコート・ラリーカー(’98)」に乗った。
まずは、ここの定番である、最初のジャンプでパチリですね。ラリーカーだと絵になるなぁ・・・
(これって、ユハ・カンクネンが乗った車かな)
その後のキツいコーナーの連続・・・最初は普通車と同様に、しっかり減速し、ステアを思いっきり切って、アクセルを開ける・・・という走りをしていたものの、シルバー止まり・・・
若干キレて、ドリフト風に滑られせて、かつアクセルを閉じずに曲がってみたら、タイミングさえしっかり取れば、速いことに気付いた
ゴールド獲得・・・その後もタイムをちょっと縮めて、世界4800位。
楽しいんだけど、順位がついてこないなぁ・・・
次は、「ラリーカー’90以降 ツインリンクもてぎ東コース ドリフトトライアル」
もてぎのドリフト・トライアルは初めてかも 選んだ車は、「フォーカス・ラリーカー(’99)」
こちらは、コリン・マクレー車でしょうか
もてぎの名物、ダウンヒル・ストレートからの90度コーナー、ここをドリフトするとはねぇ・・・
ここを決めるのは、それほど苦労しなかったんだけど、右、左の切り替えしである2番目、4番目のコーナーがめちゃ苦労した
満足な走りもできずに時間切れ・・・でも世界1400位
世界も苦労しているってコトかな