今日も配信イベント「NEW YEAR’S HORIDAY CHALLENGE」の後半戦に挑みます
まずは、「PP700/レーシングカー スパ・フランコルシャン 10LAPS」。
PP700以内のレーシングカー限定ってことで、「BMW V12 LMRレースカー(’99)」に乗ってみた。
この車って、F1で、ウィリアムズがBMWと組んでいたときに開発されたマシンでしたね
スタートからして、路面がぬれている状態で難しい・・・1コーナーでいきなりスピンしちゃいました
だって、6000cc、800馬力、トルク93kgもあるんですもん・・・
慎重に順位を上げていたものの、雨脚が強くなった中盤は、後半の高速コーナーで何度もスピン、コースアウト・・
タイヤ交換をして再び慎重走行をして、やっとこさトップ集団に追いつき、何とかオーバーテイク
ただ、その後はスピンを恐れて走行してたんで、ごらんの通り大渋滞
ここはブロックでしのいで、何とか1位チェッカー・・・疲れたなぁ・・・
最後は、「コルベット C7 テストプロトタイプ ニュルブルクリンク北コース タイムトライアル」。
先日、無料配布されていた車「コルベットC7」に乗って、ニュル北をタイムアタックだって
この車、来年1月に発売する車であって、今は黒いビニール?に覆われたプロトタイプ車という出で立ち
448馬力、トルク62kg、PP521だって。結構なハイパワーのFRマシンだと、俺は超苦手で、何度も失格・・・
ニュルは何せ172個もコーナーがあるので、完璧に1ラップ走るってのが出来なくて、時間がどんどんと経過していく・・・
何とか1周回ったら、ゴールドタイムに3秒及ばず、更に攻めた走りをすると、コースアウト失格の確率もあがってしまう・・・
何とか1周回れて、ゴールドタイムはGETしたけど、世界順位は1万番台・・・ダメだなぁ
まずは、「PP700/レーシングカー スパ・フランコルシャン 10LAPS」。
PP700以内のレーシングカー限定ってことで、「BMW V12 LMRレースカー(’99)」に乗ってみた。
この車って、F1で、ウィリアムズがBMWと組んでいたときに開発されたマシンでしたね
スタートからして、路面がぬれている状態で難しい・・・1コーナーでいきなりスピンしちゃいました
だって、6000cc、800馬力、トルク93kgもあるんですもん・・・
慎重に順位を上げていたものの、雨脚が強くなった中盤は、後半の高速コーナーで何度もスピン、コースアウト・・
タイヤ交換をして再び慎重走行をして、やっとこさトップ集団に追いつき、何とかオーバーテイク
ただ、その後はスピンを恐れて走行してたんで、ごらんの通り大渋滞
ここはブロックでしのいで、何とか1位チェッカー・・・疲れたなぁ・・・
最後は、「コルベット C7 テストプロトタイプ ニュルブルクリンク北コース タイムトライアル」。
先日、無料配布されていた車「コルベットC7」に乗って、ニュル北をタイムアタックだって
この車、来年1月に発売する車であって、今は黒いビニール?に覆われたプロトタイプ車という出で立ち
448馬力、トルク62kg、PP521だって。結構なハイパワーのFRマシンだと、俺は超苦手で、何度も失格・・・
ニュルは何せ172個もコーナーがあるので、完璧に1ラップ走るってのが出来なくて、時間がどんどんと経過していく・・・
何とか1周回ったら、ゴールドタイムに3秒及ばず、更に攻めた走りをすると、コースアウト失格の確率もあがってしまう・・・
何とか1周回れて、ゴールドタイムはGETしたけど、世界順位は1万番台・・・ダメだなぁ