カナダらしい、天候が不安定な週末でしたね。
金曜日のフリー走行から中継機材のトラブル?で・・・さすがに運営側の過失赤旗ですから、その後の走行時間を調整(延長)してくれないとねぇ・・・
あと気になったのは、路面が結構バンピーでしたよね・・・まあ、普段は公園ですから、仕方ないとこなんでしょうけど
予選も、ウェットからドライに変わっていく過程で、走行ラインが1本しかない状態だったんで、アタックする車としていない車とで、幾つもトラブルがありましたよね。
最終シケインのサインツ選手と角田・ガスリー選手との一件は危なかったですよね。
あそこは、ピットインする車のほうがブレーキングを遅くとれる分、更に危ないですよね
大事故がおこらないといいのですが
決勝、フェルスタッペン選手はスタートで決まったようなモンでしたね。
途中のSCやVSCなども、危なげなく・・・もうセナの勝利数(41勝)に並んでしまったんですね。早いなぁ
まだ全然若いですし、ハミルトン選手の記録を急激に追い上げていくでしょうね・・
2-3位のアロンソ選手ハミルトン選手の戦いも熱かった・・・ピットロードでは危なかったですが
また、1ストップ作戦を敢行したアルボン選手も、自チームの「強み」を生かした作戦、そして走りは見事でした
角田選手も、同じくギャンブルに出ましたよね。
早々にピットインして、クリーンエアでペースを維持する走りは、とっても順調に見えました。
ラッセル選手のクラッシュによるVSC発動で、残念ながら追い上げがストップしちゃいましたが・・・
あのまま1ストップで走り続けるか、もしくはトレイン状態になった際に、早々にまたピットインするとか、策はあったかも知れませんが、「たられば」ですから、仕方ないですよね。
本人もコメントしていましたが、予選をもっと改善したいところですよね
金曜日のフリー走行から中継機材のトラブル?で・・・さすがに運営側の過失赤旗ですから、その後の走行時間を調整(延長)してくれないとねぇ・・・
あと気になったのは、路面が結構バンピーでしたよね・・・まあ、普段は公園ですから、仕方ないとこなんでしょうけど
予選も、ウェットからドライに変わっていく過程で、走行ラインが1本しかない状態だったんで、アタックする車としていない車とで、幾つもトラブルがありましたよね。
最終シケインのサインツ選手と角田・ガスリー選手との一件は危なかったですよね。
あそこは、ピットインする車のほうがブレーキングを遅くとれる分、更に危ないですよね
大事故がおこらないといいのですが
決勝、フェルスタッペン選手はスタートで決まったようなモンでしたね。
途中のSCやVSCなども、危なげなく・・・もうセナの勝利数(41勝)に並んでしまったんですね。早いなぁ
まだ全然若いですし、ハミルトン選手の記録を急激に追い上げていくでしょうね・・
2-3位のアロンソ選手ハミルトン選手の戦いも熱かった・・・ピットロードでは危なかったですが
また、1ストップ作戦を敢行したアルボン選手も、自チームの「強み」を生かした作戦、そして走りは見事でした
角田選手も、同じくギャンブルに出ましたよね。
早々にピットインして、クリーンエアでペースを維持する走りは、とっても順調に見えました。
ラッセル選手のクラッシュによるVSC発動で、残念ながら追い上げがストップしちゃいましたが・・・
あのまま1ストップで走り続けるか、もしくはトレイン状態になった際に、早々にまたピットインするとか、策はあったかも知れませんが、「たられば」ですから、仕方ないですよね。
本人もコメントしていましたが、予選をもっと改善したいところですよね