今週も配信レース「第48回ドリフト・トライアル」をこなそう。今日は1時間限定で
まずは、「日産スカイライン ロードコース-デイトナ ドリフトトライアル」。
スカイラインのノーマルカー限定ということで、選んだ車は、「スカイラインGTS-t TYPE-M(R32)(’89)」。
R32は、GT-Rが有名だけど、実際に公道で見るのは、このGTS-tのが多かったと記憶してます
ドリフトするなら、4WDのGT-Rよか、FRのコイツのが良いよねー
デイトナ・ロードコースのドリフトエリアは、コーナーの曲りが途中で変わっている所が多くて、単純にドリドリできなくて、スピードや、ステア操作を微妙に変えながら走らないと・・・難しい・・・
何とか20分くらいでゴールドとれたものの、世界は11000位程度・・・もうちょっとはスコア上げられそうだけど、次にいこう
次は、「D1GP/FormulaDRIFT ロンドン市街地コース/逆走 ドリフトトライアル」。
タイトルの通り、その手のカテゴリ車限定ということで、選んだ車は、「BP FALKEN RX-7(’03)」
狭い市街地コースを、派手なマシンで走る・・・映画「WILD SPEED」のようです
とにかく狭い・・・そして直角コーナーばっかり・・・
車速を80km程度でドリフトをはじめないと、すぐにガードレール激突で、スコアが0になっちゃう
ただ、直角コーナー自体は、サイドブレーキを使ってドリドリすると、簡単にスコアが出る。
10分程度でゴールドを達成し、もうちょっと時間があったんで、スコアアップを狙った。
結局、世界2000位くらいだったかな ま、こんなもんか・・・
まずは、「日産スカイライン ロードコース-デイトナ ドリフトトライアル」。
スカイラインのノーマルカー限定ということで、選んだ車は、「スカイラインGTS-t TYPE-M(R32)(’89)」。
R32は、GT-Rが有名だけど、実際に公道で見るのは、このGTS-tのが多かったと記憶してます
ドリフトするなら、4WDのGT-Rよか、FRのコイツのが良いよねー
デイトナ・ロードコースのドリフトエリアは、コーナーの曲りが途中で変わっている所が多くて、単純にドリドリできなくて、スピードや、ステア操作を微妙に変えながら走らないと・・・難しい・・・
何とか20分くらいでゴールドとれたものの、世界は11000位程度・・・もうちょっとはスコア上げられそうだけど、次にいこう
次は、「D1GP/FormulaDRIFT ロンドン市街地コース/逆走 ドリフトトライアル」。
タイトルの通り、その手のカテゴリ車限定ということで、選んだ車は、「BP FALKEN RX-7(’03)」
狭い市街地コースを、派手なマシンで走る・・・映画「WILD SPEED」のようです
とにかく狭い・・・そして直角コーナーばっかり・・・
車速を80km程度でドリフトをはじめないと、すぐにガードレール激突で、スコアが0になっちゃう
ただ、直角コーナー自体は、サイドブレーキを使ってドリドリすると、簡単にスコアが出る。
10分程度でゴールドを達成し、もうちょっと時間があったんで、スコアアップを狙った。
結局、世界2000位くらいだったかな ま、こんなもんか・・・