ほぼ2カ月ぶりに、ハンドルをリビングに下してきて、GT6をやってみた
すっかりオンラインアップデートしかやらなくなっちゃったけど・・・違う奴やってるから仕方ないか
で、今回は、毎年開催されている「GTアカデミー」の2015年度版がスタートしたので、4つ全てのチャレンジが解禁されたこの機会に腕試し

「ラウンド1」は、日産GT-Rニスモで、シルバーストーンでのタイムアタック


とにかく、チャレンジ以前に、久々のコクピット、ゲーム走行に慣れるところから30分以上かかったかも
特にブレーキング時のステアリングの切り込むタイミングに苦労したなぁ・・・シルバーストーン自体も、まだ「走っている」というより、「走らされている」感じがぬぐえない

「ラウンド2」は、GT-RニスモGT3 ニッサンGTアカデミー・チームRJN(長い名前
)でブランズハッチをアタック


さっきのGT-Rと違い、この車はFRなんで、アンダーステアが消えているけど、とにかくパワーが段違いなんで、アクセルを乱暴にあけるとクルッとなっちゃう。
でも、ダウンフォースはあるし、ブランズバッチは走ってて気持ち良いし、早々にゴールド獲れた

「ラウンド3」は、日産ザイテックZ11SNグリーブスモータースポーツという、LMP2車両で、難航スパ・フランコルシャンのタイムアタックを行うもの


LMP2車両って初めてじゃないかな
LMP1に比べるとパワーは無いと思うけど、この位が運転しやすいと思った
ダウンフォースも強大なんで、オー・ルージュとかプーオン、ブランシモンとか、ライン取りが難しいけど、うまくいけば全開で走れる・・・しびれるぅ

「ラウンド4」は、GT-RニスモLMで、伝統のル・マンをタイムアタックするもの
何が驚きかって、このマシン、来週開催されるル・マン24時間耐久レースでデビューするものであり、まだポテンシャルですら分かっていないんですから


FFレイアウトってのも、結構話題になってましたよね。レーシングマシンにFFってデメリットのが多いような気がするんですが・・・
乗ってて思ったのは、FFらしい、アンダーステアですね。
タイヤを労わらなくていいのであれば、コーナーは曲がりながらアクセルオンして、ズズズッと走れちゃうのも、クセがかなりあります。
直線は鬼のように速いです。コワイデス
こんなクセのあるモンスターマシンで、サルト・サーキット1周をコース内にとどめておくの、めちゃくちゃ大変です
2時間はかかったかな。何とかゴールド獲って世界2500位くらいまでいったものの、タイムオーバー・・・疲れたっす

すっかりオンラインアップデートしかやらなくなっちゃったけど・・・違う奴やってるから仕方ないか

で、今回は、毎年開催されている「GTアカデミー」の2015年度版がスタートしたので、4つ全てのチャレンジが解禁されたこの機会に腕試し


「ラウンド1」は、日産GT-Rニスモで、シルバーストーンでのタイムアタック



とにかく、チャレンジ以前に、久々のコクピット、ゲーム走行に慣れるところから30分以上かかったかも

特にブレーキング時のステアリングの切り込むタイミングに苦労したなぁ・・・シルバーストーン自体も、まだ「走っている」というより、「走らされている」感じがぬぐえない


「ラウンド2」は、GT-RニスモGT3 ニッサンGTアカデミー・チームRJN(長い名前




さっきのGT-Rと違い、この車はFRなんで、アンダーステアが消えているけど、とにかくパワーが段違いなんで、アクセルを乱暴にあけるとクルッとなっちゃう。
でも、ダウンフォースはあるし、ブランズバッチは走ってて気持ち良いし、早々にゴールド獲れた


「ラウンド3」は、日産ザイテックZ11SNグリーブスモータースポーツという、LMP2車両で、難航スパ・フランコルシャンのタイムアタックを行うもの



LMP2車両って初めてじゃないかな


ダウンフォースも強大なんで、オー・ルージュとかプーオン、ブランシモンとか、ライン取りが難しいけど、うまくいけば全開で走れる・・・しびれるぅ


「ラウンド4」は、GT-RニスモLMで、伝統のル・マンをタイムアタックするもの

何が驚きかって、このマシン、来週開催されるル・マン24時間耐久レースでデビューするものであり、まだポテンシャルですら分かっていないんですから



FFレイアウトってのも、結構話題になってましたよね。レーシングマシンにFFってデメリットのが多いような気がするんですが・・・
乗ってて思ったのは、FFらしい、アンダーステアですね。
タイヤを労わらなくていいのであれば、コーナーは曲がりながらアクセルオンして、ズズズッと走れちゃうのも、クセがかなりあります。
直線は鬼のように速いです。コワイデス

こんなクセのあるモンスターマシンで、サルト・サーキット1周をコース内にとどめておくの、めちゃくちゃ大変です

2時間はかかったかな。何とかゴールド獲って世界2500位くらいまでいったものの、タイムオーバー・・・疲れたっす
