東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

トライアングルルート(3月14日前編)

2012年03月18日 19時28分20秒 | 航空機
 この頃ヘリ成分が少ない…。仕事も第一波をなんとかかわし、これから来る第二波に備えて鋭気を養うことにする。
 家を出たときは岐大病院、岐阜基地経由で小牧に行くつもりだったけど、ナビ設定をして到着時間を見ていくのをやめる。高速を降りてから岐大までが遠いんだな。
 普通に走って9時頃小牧に到着。ちょうどANHのヘリが着陸したところだった。


スポットイン。気温はまだ低いから排気で陽炎ができる。


 自衛隊のC130もエンジン始動、各会社のハンガーも開いてフライト準備が行われる。


ちょっとガスってるけど御嶽山をバックにタキシングする79号機。


ジャパンフォーススケジュール51で飛来した美保のC-1。金網が…


JA6753 AS365N2 ANH ハンガーイン。お疲れ様でした。



荷物を搭載して目的地へ。お疲れさまです。


岐阜からやってきたF-4、318号機。思わぬ登場にびっくり。


JA9428 AS350B 中日本航空  カメラミッションのためドア開放中。


TRDI BK117 6001号機  飛んでいるところを間近で見るのは初めて。コールサイン聞くのも初めて。


JA6662 BK117-B1 CHS  よく代替機で出るためなのかオレンジラインつき。南の方へ。


JA9614 BK117-B2 川崎重工 レドームが特徴のテストベッド機


T-4 96-5779  コールサイン聞きそびれた…。垂直尾翼、部隊マークがあったあたりの色が変わっている。


JA6741 AS332L1 新日本ヘリコプター エンジンランチェック後離陸。お昼過ぎまで空港上空を行ったり来たりしていた。


JA03HK EC135T2 北國新聞・富山新聞社  整備は中日本航空でやってるみたい。この後帰って行きました。


 今日はドクターヘリの撮影はできても中日本航空のEC135かな、とボーっと考えていた。大抵金曜日に機体と人員の入れ替えが行われるので、もし飛んでも整備の関係でドクターヘリのロゴが無い状態だったりするだろうと思っていた。
 しかし、CHSのハンガーからコイツが出てきたときはびっくりした。


JA015W BK117-C2 西日本空輸  なんかいろいろと装備が違うみたい。

 しばらくしてからエンジンスタート。テストフライトに出て行った。戻りがチャンス!


JA6779 AS365N2 名古屋市消防局「なごや2」 ほぼフルキャパシティでなんとなく重そう。


JA680C セスナ680 朝日航洋  ビズ何機持ってんだか…。


JA6107 ヒューズ360E 中日本航空


JA9428が戻ってくる。このアングルが撮りたかった。第52次南極観測隊ロゴ。


撮れてラッキー。FDA6号機


クロスカントリーで飛来の158号機。YS-11も退役カウントダウン。撮れるうちに撮らないと。


 今のところ三菱のテストフライトは無いけど結構収穫。あとはアイツが撮れれば…。


後半へ続きます。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする