臨海線、東京モノレールと乗り継ぎ羽田空港へ。途中整備場付近でビジネスジェットを数機確認。どこかから撮れればいいんだけど…。
とりあえず第1ターミナルのデッキへ上がる。とりあえずJAL関係を片付けて、それからANA関係を、と考えていた。
ここからのほうがスカイツリーの全形が見える。
JAL関係はスペシャルマーキングが非常に多い。把握するだけでも大変だよ。
早速目の前にいたのがJA8941 "ハロースマイル"
そしてこの日は珍しいのが来た。ちょうどデッキに上がったところでランディング。思わず慌てた。
コールサインに「レスキュー…」と付いていることから訓練でなくミッションだったことを物語っている。
高速から救急車のサイレン音が聞こえてくる頃、9903号機(US-2)は離陸待ち。厚木基地へ。
JA602A "モヒカン"
ボーっとしていて一番綺麗に撮れる所を通過してから撮影。BizエリアにいたVH-TGG(BD-700-1A10)がR/W34R側へ。
この30分ほど前から遠くから雨が迫って来るのが見えた。まだ大丈夫だと思って撮影していると国際線ターミナル側が降り始める。
くそ~、下に移動するか…。
B73とB6の"one world"、ANAのジャンボにMUのA330がほぼ一直線に並ぶ。この辺りは小雨だけど…
ランウェイエンド付近ではすでに豪雨。JA8959
JA8980とJA752Jのツーショット。雨でコントラストができてる。
シャッター速度が稼げず、しかも撮影しにくい…。JA8364
JA752Jが出発。気をつけて~。そういえば、あまりトーバーレストーイングカーって普及しないね。
JA01MC "KIX" リバースもいいけどマーキングが…。
ポートサイドはなんとか綺麗に撮れた。
JA07MC 4月末に日本に来たばかりの新造機。もう路線に入ってるんだね。
JA772J "サマンサタバサ"
JA8956 ポケモンジェット"お花ジャンボ" さて、そろそろ第2ターミナルへ行くか…。
小雨になってきた頃、読売新聞のEC135が遠くを西に向かって飛んでいった。
退役が始まったJALのMD-90。JASの時代の塗装のほうがよかったよな~。
ここで区切りをつけて第2ターミナルへ移動する。
シャトルバスはたくさん出ているから時間の心配はなし。それよりも1箇所で全部撮れる場所、というものはないものか。
エアバンドを聞いていても滑走路3本で捌かれるとどの周波数を聞いていたらいいか迷ってしまう。
成田なら降りは2本でも上がりは1本での運用なので、降りは捨てても上がりで撮れる。
羽田は降り2本に上がり2本…。難しいね。
とりあえず第1ターミナルのデッキへ上がる。とりあえずJAL関係を片付けて、それからANA関係を、と考えていた。
ここからのほうがスカイツリーの全形が見える。
JAL関係はスペシャルマーキングが非常に多い。把握するだけでも大変だよ。
早速目の前にいたのがJA8941 "ハロースマイル"
そしてこの日は珍しいのが来た。ちょうどデッキに上がったところでランディング。思わず慌てた。
コールサインに「レスキュー…」と付いていることから訓練でなくミッションだったことを物語っている。
高速から救急車のサイレン音が聞こえてくる頃、9903号機(US-2)は離陸待ち。厚木基地へ。
JA602A "モヒカン"
ボーっとしていて一番綺麗に撮れる所を通過してから撮影。BizエリアにいたVH-TGG(BD-700-1A10)がR/W34R側へ。
この30分ほど前から遠くから雨が迫って来るのが見えた。まだ大丈夫だと思って撮影していると国際線ターミナル側が降り始める。
くそ~、下に移動するか…。
B73とB6の"one world"、ANAのジャンボにMUのA330がほぼ一直線に並ぶ。この辺りは小雨だけど…
ランウェイエンド付近ではすでに豪雨。JA8959
JA8980とJA752Jのツーショット。雨でコントラストができてる。
シャッター速度が稼げず、しかも撮影しにくい…。JA8364
JA752Jが出発。気をつけて~。そういえば、あまりトーバーレストーイングカーって普及しないね。
JA01MC "KIX" リバースもいいけどマーキングが…。
ポートサイドはなんとか綺麗に撮れた。
JA07MC 4月末に日本に来たばかりの新造機。もう路線に入ってるんだね。
JA772J "サマンサタバサ"
JA8956 ポケモンジェット"お花ジャンボ" さて、そろそろ第2ターミナルへ行くか…。
小雨になってきた頃、読売新聞のEC135が遠くを西に向かって飛んでいった。
退役が始まったJALのMD-90。JASの時代の塗装のほうがよかったよな~。
ここで区切りをつけて第2ターミナルへ移動する。
シャトルバスはたくさん出ているから時間の心配はなし。それよりも1箇所で全部撮れる場所、というものはないものか。
エアバンドを聞いていても滑走路3本で捌かれるとどの周波数を聞いていたらいいか迷ってしまう。
成田なら降りは2本でも上がりは1本での運用なので、降りは捨てても上がりで撮れる。
羽田は降り2本に上がり2本…。難しいね。