東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

砂防工事における物輸(6月15日カマン編)

2016年07月12日 23時18分19秒 | 航空機
 昼食も終わり、山の状態もさっきよりも良くなってくる。
 食休みもそこそこに、すぐにエンジンスタートの準備にかかる。
 恐らく天候が悪化する前にやれるだけやっちゃおう、ということだろう。
 カマンはローターが回り始めたら飛ぶまでが非常に速い。



12:32  エンジンスタート~


12:34  作業ヘリポートへ近づく。ああ、夢の共演だ~(感涙)


12:35  地切りが終わりパワーが上がる。


まずは鉄カゴに入った工具や部品。(2回目)


12:39  雲底もだいぶ上がってきたようだ。


12:44  戻りも荷物有り。ゴミとかかな?


12:45  カモフがもう少し横を向いていれば…と思うがそれは贅沢か。


12:46  機首下げ姿勢から加速しつつ…


目の前を通過!(3回目:鉄カゴ)


12:55  次々と荷物を揚げていく(4回目:エンジン?)


12:59  岐阜のファントムが小松沖から帰る所かな?


13:04  (5回目:油圧ポンプ?)


 どうやらバラした重機一台分を持って行くようだ。
 となると現場ではそれを組み立てるためのかにクレーンもいるよな。
 作業ヘリポートにはあったから、いつ運ぶのだろう。



13:24  6回目はモッコ二つとフォークリフトのツメのみ、7回目もモッコ。


 ここで地上に動きが出る。
 カモフの周りで整備士達が忙しく動き始める。
 これはカモフも飛ぶということか?



13:27  メインローターの目視点検等を実施中。


13:32  いつもみたいな突っ込みで戻って来ないな~。


 まずは小休止を挟むようでヘリポートにアプローチする。



ここだよ~


13:33  ゆっくりヘリポートに接近。


フック確保。着陸。


13:39  小休止が終わり次の荷物を揚げる。


 撮影していると車が一台登ってくる。
 ドライバーはヘリポートを気にしているようだ。
 あれ?アカギのパイロット、Hさんだ。
 どうやら作業ヘリポートの人と連絡が取れず、ヘリポートの見えるところ…と探しているうちにここにたどり着いたようだ。

 「もうロギングは行かないの?」
 と言われたが今年はまだ機会が無いだけで行く気は満々です。
 またそのうち山の中で会うでしょう(笑

 カマンでの作業はこれで終了のようでヘリポートに戻ってくる。



13:46  下を確認しながら…


13:47  着陸。エンジンカット。

 
 カマンから降りたパイロットはすぐにカモフへ向かう。
 思わずバズ芸人様とガッツポーズ。
 ここまで来た甲斐があったってもんだよ。


 次へ続きます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする