2014年 新年明けましておめでとうございます。
昨年、弊ブログへお越し頂きました皆様ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
K-5+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
マニュアル 1/640sec f9 ISO160 (133mm) ※2013年2月28日撮影
昨年は幼い頃から馴れ親しんだ京阪旧3000系が引退しました。
その最期の勇姿をカメラに納めようと2012年から2013年の春までは京阪旧3000系の撮影が中心となりました。
また他社譲渡された旧3000系にも会いたくなり、初の富山地鉄の撮影にも出撃する事が出来ました。
今年はどんな写真を主に撮るのか?
毎年馴染みの有る車両達が次々と引退して行くのでこのままではいずれ興味の有る被写体が消滅してしまいそうですが
これからも主鉄写日記の「鉄道」が中心なのは変わらないと思いますので鉄道を主に色々な被写体と向き合って
写真撮影の趣味を継続したいと思います。
今年もbigwest_1965さんの作品を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はありがとうございました。
今年もお互いに昨年以上に撮影を楽しめる一年にしたいですね。
本年も宜しくお願いします。
昨年の撮影会やブログでのコメント等、お世話になりありがとうございました。
今年もいろいろな知識をご教示いただきますようお願いいたします。
本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ昨年は遊んで頂き恐縮です。
どうぞ今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
今年もよろしくお願いします。
白銀の山々の中、橋梁を駆ける、ダブルデッカーエキスプレスは輝きが綺麗ですね!。
本年もよろしくお願いします。
京阪旧3000系、良いですね。今年は、大井川でも引退と聞いています。是非、東海地方へもおいでください。お待ちしています。
年が変わる事に複雑な気分でもあります。
新型車両の台頭と、それに押し出される形で旧型車両の廃止や定期運用の離脱など
寂しいニュースも増えてきます。
今年はお互いに『悔いのない年』にしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
京阪旧3000系のファンとしてはダブルデッカー車が再び活躍の場を与えられた事を
とても喜んでいます。
私にとって「本物」の京阪特急色が健在なのも嬉しい事で富山地鉄には
感謝の気持ちで一杯です。
本年も宜しくお願い致します。
大井川に譲渡された京阪旧3000系の引退は富山に譲渡されたそれに比べて
オリジナル度が高かった為にとても残念です。
もっとも大井川の車両の傷みは
メンテ不足なのか?進行が早い様で仕方が無いのかも知れません。
出来るなら最後の活躍を記録したいと思います。
本年も宜しくお願い致します。
本当に毎年馴れ親しんだ車両・列車が消滅して行き寂しい限りです。
なかなか時間が取れない状況は今年も変わりませんが出来るだけ動きたいと思います。
機会が有ればまたご一緒しましょう。