2025年 新年明けましておめでとうございます
京とれいん雅楽 7000系
昨年の弊ブログを振り返れば殆どが近鉄絡みの記事。
今年もその傾向は変わらない気がしますが本年も楽しみながら更新をコツコツ続けたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!
2025年 新年明けましておめでとうございます
京とれいん雅楽 7000系
昨年の弊ブログを振り返れば殆どが近鉄絡みの記事。
今年もその傾向は変わらない気がしますが本年も楽しみながら更新をコツコツ続けたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!
”近鉄車輛を極める 生涯をかけて”素晴らしい人生!に思います。私はキハを同じく理屈抜きの気ですね。
ここの影響か最近は電車への魅力も感じます。気動車にはない電気で走行する電車のパワー感。高速車輛でなくてもいいです、ローカル三岐の普通電車が森沿いの緩い坂を上がって行く姿を見てそそりました(笑 近鉄は紀伊半島の右側が縄張り。JR新幹線と重なる大阪ー名古屋運行も張ってますから特急車輛にも他の私鉄より凄みありますよね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
年末にマイクロフォーサーズからRP&RFシステムに戻しました。E300時のトキメキをもう一度と頑張ってはみたものの、やはりマイクロフォーサーズ機は私からすれば神の領域と崇拝するすーさんのカメラマン次元だからこそその利点が生きると観念した次第です。私レベルではフィルサイズが楽です(苦笑
閲覧時に人気ランキングとブログ村をクリックしそのついで幾つかの鉄処をチラっと見たりしたんですが、やはりここがいいとなります。仲良しだからという以前に鉄道写真としての鑑賞値が高いからです。
そういうことで今年もまた近鉄をメインに魅惑の写真がここで観れることを楽しみにしてます!期待してます。2025年1月元旦
若い時に比べてかなり馬力が低下しました。広く深くなんてもう到底無理で浅く狭くが精一杯(笑)
それでも楽しむ事を第一に一年でも長く続けて行きたいな~と思っております。
再び、いや何回目か分かりませんがキヤノンへの回帰!
まあ使いたい機材で楽しめば良いと思いますよ!
今年も楽しんで『キハ』を追いかけて頂きたいと思います。