まずは、ギャランのオイル交換やらミッションのフォローetcです。コース走らないので純正オイルでも大丈夫でしょう。意外に安いな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/8b/1f45328577fa21736930753df2acc837.jpg)
SN10W-30ってのはコレ。部分合成油でGDIとターボにも対応します。Monotarouでは4L缶が¥4309です。ディーラも安いね。ワイパーブレードはディーラ購入が基本で、入庫しないときだけ社外品にしています。社外品は性能も耐久性も悪く感じます。
全部で¥6520は安いです。ちなみにオイル量5.1Lはカタログ値で実車には絶対に入りません。いつも4L+1L缶で4.5Lくらいの消費量でしたから。クレームはしません(笑)、僅か300-400円の差です。それ以上のサービスを受けていると感じておりますので。
車両置き場にエボのファイナルエディションが入庫していました。両方ともMTです。私もエボならSSTは買いませんね。でもエボ買うならWRX-STIかなー。三菱は6月の販売台数が全車合計で4000台余りとか。もう駄目でしょ。拠点は減る一方です。今後は、サービスも高くなるでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/2a/287429e2f766ef12ad154e4c20248d38.jpg)
中古車 高っ!このekとアイの4ATって欠陥不具合が多いので有名です。ギャランの1800が148万て・・・生産終了車だし。三菱の1800はSOHCで非力だし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/1f/b8b49f4cc09a4e5a602415ecdcf971f1.jpg)
このパジェロ、ずっとショールームに置いてあります。扱い車種はミラージュ・RVR・アウトランダー・パジェロ・D5と軽。これで全てだものな。OEM車種はスズキや日産で買うよね。たぶん軽も。座ってみると、「こんなでけー車体で、どこの林道行くの?北海道専用か」って思っちゃいました。補足すると北海道にも狭いは沢山あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/d4/5a73588db35bd85ec0db4328ff6a7a27.jpg)
次にスズキへ。サービスキャンペーンで足回りのアッパーマウント交換です。まだ8000kですが、ディーラとしてはメーカーが払ってくれますからね。本当は、もう少しへたってから変えたかった。
社外品のショックや、ストラットバーが付いているけど、何も云われませんでした。2時間掛かるとかで、平日はお客も少ないので試乗しちゃいました。アルトターボRS
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/ea/b46bbf23125d0c635e940e60e20bbbd5.jpg)
私のMRワゴンより速いけど、シャシダイで95PSだったコペンより遅いです。95PSでも、峠の登りはパワー不足でした。結局、コルトverRくらいのパワーが欲しいのです。現行型ならPOLO-GTIとか。せめてスイスポやノートNISMOくらいは。
5速AGS、マニュアルモードで普通に街載りするならスムーズです。スーパーカブと同じだし。Dモード、アクセルを戻すタイミングに慣れが必要かな。戻すとシフトアップです。マニュアルモードでのシフトダウン、SSTに較べて遅すぎです。2段落としも使い物にならないです。でも手動と比較すると早いそうです。自分で操作するのと、機械の動きを待つのでは違いますから。
気合を入れて走るとどうかな?ショートコースなら非力なのは公道より目立ちませんが(登坂が急でない)。でも5AGSには、ちょっとイライラしそうです。どうせ"アルトワークス"で5MT仕様が出るでしょう。アルトの5MTユニットがあるし。"アルトターボRS"は"スイフトRS"相当のスポーティモデルって位置付けでしょうし。
アルトの5MTを検討する方は、5AGSに試乗しても否定的で駄目だそうです。たぶん年配者かな? ラパンを検討する客は、高いグレードのCVT仕様が多いし最低グレードにしか設定されていない5AGS仕様はアルトより15万高いので、完璧に売れないそうです。
あと、私の大嫌いなエネチャージが無いので良いです。アレ、停止寸前に再始動するからギクシャクするのです。
更に続く
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/7e/bc1f56855f8c84676ce61e8d6589ae21.jpg)
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SN10W-30ってのはコレ。部分合成油でGDIとターボにも対応します。Monotarouでは4L缶が¥4309です。ディーラも安いね。ワイパーブレードはディーラ購入が基本で、入庫しないときだけ社外品にしています。社外品は性能も耐久性も悪く感じます。
全部で¥6520は安いです。ちなみにオイル量5.1Lはカタログ値で実車には絶対に入りません。いつも4L+1L缶で4.5Lくらいの消費量でしたから。クレームはしません(笑)、僅か300-400円の差です。それ以上のサービスを受けていると感じておりますので。
車両置き場にエボのファイナルエディションが入庫していました。両方ともMTです。私もエボならSSTは買いませんね。でもエボ買うならWRX-STIかなー。三菱は6月の販売台数が全車合計で4000台余りとか。もう駄目でしょ。拠点は減る一方です。今後は、サービスも高くなるでしょう。
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中古車 高っ!このekとアイの4ATって
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このパジェロ、ずっとショールームに置いてあります。扱い車種はミラージュ・RVR・アウトランダー・パジェロ・D5と軽。これで全てだものな。OEM車種はスズキや日産で買うよね。たぶん軽も。座ってみると、「こんなでけー車体で、どこの林道行くの?北海道専用か」って思っちゃいました。補足すると北海道にも狭いは沢山あります。
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次にスズキへ。サービスキャンペーンで足回りのアッパーマウント交換です。まだ8000kですが、ディーラとしてはメーカーが払ってくれますからね。本当は、もう少しへたってから変えたかった。
社外品のショックや、ストラットバーが付いているけど、何も云われませんでした。2時間掛かるとかで、平日はお客も少ないので試乗しちゃいました。アルトターボRS
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私のMRワゴンより速いけど、シャシダイで95PSだったコペンより遅いです。95PSでも、峠の登りはパワー不足でした。結局、コルトverRくらいのパワーが欲しいのです。現行型ならPOLO-GTIとか。せめてスイスポやノートNISMOくらいは。
5速AGS、マニュアルモードで普通に街載りするならスムーズです。スーパーカブと同じだし。Dモード、アクセルを戻すタイミングに慣れが必要かな。戻すとシフトアップです。マニュアルモードでのシフトダウン、SSTに較べて遅すぎです。2段落としも使い物にならないです。でも手動と比較すると早いそうです。自分で操作するのと、機械の動きを待つのでは違いますから。
気合を入れて走るとどうかな?ショートコースなら非力なのは公道より目立ちませんが(登坂が急でない)。でも5AGSには、ちょっとイライラしそうです。どうせ"アルトワークス"で5MT仕様が出るでしょう。アルトの5MTユニットがあるし。"アルトターボRS"は"スイフトRS"相当のスポーティモデルって位置付けでしょうし。
アルトの5MTを検討する方は、5AGSに試乗しても否定的で駄目だそうです。たぶん年配者かな? ラパンを検討する客は、高いグレードのCVT仕様が多いし最低グレードにしか設定されていない5AGS仕様はアルトより15万高いので、完璧に売れないそうです。
あと、私の大嫌いなエネチャージが無いので良いです。アレ、停止寸前に再始動するからギクシャクするのです。
更に続く