先日、剥離したパッドを交換しました。いつもは自分で作業しますが、タイヤの脱着、前かがみの姿勢が辛いです。ディーラにお願いしました。三菱の工賃は¥14000弱でした。妥当でしょう。自分では省きますが、キャリパーの掃除も大変ですから。取り付け&掃除で1時間半は掛かるかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b2/c2293ac53c0155dfca79bf8496078d05.jpg)
パッドは、いつものENDLESSが欠品なので、DIXCEL Z(0~850℃)に。コレは高価なので使ったことがありませんでした。¥33600です。まだ、当りが付いていないので感触は不明です。後日、このブログに追記します。
いや参った、このパッドを車の中に放り込んでおいたら臭う臭う(泣) 車載の消火器が破裂したのかと思いました。消臭剤を買ってきて車内に放り込んでおきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/04/b5c884529954ae332474118c4a37703d.jpg)
純正オプションのフットレストカバーも買いました。アクセルとブレーキだけはデフォルトでカバー付なのです。この巨大なフットレストに慣れてしまったので、何を運転しても狭く感じます。取り付け工賃は¥1400でした。ネジで簡単に付きますが、依頼しても三菱なら安いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/9c/db08b7f2b89780d0b9c38ae2e26651de.jpg)
Amazonで見つけました。ハイオクなので黄色です。¥1080 ところで、先日のロングランで、ローギヤに入るときに"ガコン"と異音が出てしまいました。アラートは無いので、暫く様子見することにしました。
整備料金について: 三菱・スズキは安い。日産・マツダ・ダイハツ・スバルは妥当、トヨタが高い。これが私の感想です。でも日産は5年前、スバルは15年前の実績です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9c/993510309732f45bb3825b68a5185d82.jpg)
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パッドは、いつものENDLESSが欠品なので、DIXCEL Z(0~850℃)に。コレは高価なので使ったことがありませんでした。¥33600です。まだ、当りが付いていないので感触は不明です。後日、このブログに追記します。
いや参った、このパッドを車の中に放り込んでおいたら臭う臭う(泣) 車載の消火器が破裂したのかと思いました。消臭剤を買ってきて車内に放り込んでおきました。
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純正オプションのフットレストカバーも買いました。アクセルとブレーキだけはデフォルトでカバー付なのです。この巨大なフットレストに慣れてしまったので、何を運転しても狭く感じます。取り付け工賃は¥1400でした。ネジで簡単に付きますが、依頼しても三菱なら安いですね。
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Amazonで見つけました。ハイオクなので黄色です。¥1080 ところで、先日のロングランで、ローギヤに入るときに"ガコン"と異音が出てしまいました。アラートは無いので、暫く様子見することにしました。
整備料金について: 三菱・スズキは安い。日産・マツダ・ダイハツ・スバルは妥当、トヨタが高い。これが私の感想です。でも日産は5年前、スバルは15年前の実績です。