1/7は御岳山林道へ。

往復して弁当食べて秩父神社にお参りして帰る予定でした。が、林道の東側で工事中。重機をどけて貰ったのでUターンは辛い。走り足りないので群馬を目指します。
2013年には、皆本沼線にダートが1.5km残っており、広場があってパイロン立てて遊びました。しかし全舗装で遊び場も消失。志賀坂峠へ。

ここは、勾配が緩いので軽でも快適に走れます。
すぐに林道 ながたわ線です。ここの支線からは二子山が良く見えます。

R462で直ぐに下小越林道~二子山林道~西秩父林道へ。西秩父林道は、ほとんど舗装路です。

支線に入ると二子山をかすめて志賀坂トンネルの北に出るダートがあります。例によってマップルには載っていませんが群馬県内です。

ながたわ線は約2km、残りの3本は約8km、全部でダート10km位です。二子山は石灰石で、確か秩父セメント。

林道の出口で良かったです。ダートだと工具の掃除が面倒ですから。2013年は両神山の泥林道で交換したっけ・・・


往復して弁当食べて秩父神社にお参りして帰る予定でした。が、林道の東側で工事中。重機をどけて貰ったのでUターンは辛い。走り足りないので群馬を目指します。
2013年には、皆本沼線にダートが1.5km残っており、広場があってパイロン立てて遊びました。しかし全舗装で遊び場も消失。志賀坂峠へ。

ここは、勾配が緩いので軽でも快適に走れます。
すぐに林道 ながたわ線です。ここの支線からは二子山が良く見えます。

R462で直ぐに下小越林道~二子山林道~西秩父林道へ。西秩父林道は、ほとんど舗装路です。


支線に入ると二子山をかすめて志賀坂トンネルの北に出るダートがあります。例によってマップルには載っていませんが群馬県内です。

ながたわ線は約2km、残りの3本は約8km、全部でダート10km位です。二子山は石灰石で、確か秩父セメント。


林道の出口で良かったです。ダートだと工具の掃除が面倒ですから。2013年は両神山の泥林道で交換したっけ・・・
