トラックで移動するということ
プロのドライバーはコルトレーンの演奏のように押してますが、私みたいな素人はムラがあり、結構飛ばしても休憩で抜かれます。
多分、大型車はもっと楽に運転が出来るのでしょう。
帰宅が夜十時を過ぎるという場合は、帰路途中で宿泊することにしている。
今の時代はネットで簡単に当日の宿を探せるのが便利であります。
しかし、小型トラック(2トン)ですが移動しているといわゆる駅前のシティーホテルには駐車することが出来ませんのでなるべく広い駐車場があるそれも平置きの駐車場が必要な郊外のインターチェンジの付近と限定されます。
そういう条件に当てはまるホテルというのは、実はすごく少ないんです、東名高速の場合、御殿場か沼津しか該当するビジネスホテルはありません。
だから、いつも満室に近いです。
5000円前後のビジネスホテルと
15000円~都市型ホテル
30,000円のグランドホテル系は当然ながら、全てが違いますが
夜遅くINして、早朝OUTする身では、寝れれば良い。
私の乗用車の場合も、タワー式には入れて貰えないので大変なんです。汗。
-------------------------------
2トン-トラックはレンタカーですが
このショートボディーが最悪なのです。
リクライングが出来ない、サイドブレーキで横にもなれない。全くドライバーの事を考えていないのです。
基本ロングボディーと比べると10倍疲れます。
ロングの価格はショートの2倍です。
単純計算でも、このレンタカー代金、高速道路料金・燃料代で関東行き2日間で概算で10万円になります。ここに人件費は含んでません。
これは桑名市~関東方面の試算ですが
その前に、
工場から、桑名市の弊社までは運ばなければなりません。その半分以上(5万円)が必要となります。ここも人件費は含んでおりません。
高い思う人は直送して貰う選択があります。
木枠梱包費だけで、今は10万円前後は必要です。
それに運賃です。がリフトが無いとセンター止めになります。
ユニック付きの傭車を手配ならOKです。15 万円以上はするんじゃないですか?