お盆です。
と言っても自分には関係なく仕事しています、なんだかなあ…。
月末~涼しくなってから休みをとるつもりでいますが、この感じでは
来月も酷暑が続きそうですね。
ネタ切れもいいところですが、とりあえずちょっとアップ。
前回と画像が全く同じですが、接着シロのない問題のサブフレームは
0.5mmの穴をピンバイスで4カ所のフレーム断面に空け、洋白線を埋め込み
その上から0.8mmのステンレスパイプをかぶせて瞬接でガッチリ固定。
接着シロを4mmほどに延長したので大丈夫でしょう。
サブフレーム側の穴も深く貫通させて、これでしっかり固定出来ました。
他の33キットと共有と思われるオイルキャッチタンクは、キャップが
カウルに当たって閉まらないので、外して削り直しです。
ホイールはディッシュ部をリムに接着し、抜け落ちないように裏側から
0.5mmのプラ板をリング状にしてリムに接着して押さえてあります。
タイヤも4本とも削りが終わりました。
リヤはかなり削ったので時間がかかりましたが、バランス的にはだいたい
こんな程度でいけそうです。
前後カウル側のホイールアーチも形が気になるのでこのあと削って修正します。
で、不要キットをオクにでも出そうかと色々引っ張り出して見ているうち
つい手をつけてしまったのがタミヤのジャガーマーク2。
やっぱりいいですねえ、このクルマ。
メリットのアストンのホイール用にドナーとして買いましたが、欠品ジャンクで
放置しておくのももったいないし、たまには市販車もということで
素組みで作ってしまおうと。
きれいに出来たらワンダーかオクで売ってみましょうかね。
有り物の材料でさっさと作ろうと、ボディーはタミヤのパールライトブルーで塗装。
内装は組み説通りにレッド/マルーンで仕上げる予定です。
と言っても自分には関係なく仕事しています、なんだかなあ…。
月末~涼しくなってから休みをとるつもりでいますが、この感じでは
来月も酷暑が続きそうですね。
ネタ切れもいいところですが、とりあえずちょっとアップ。
前回と画像が全く同じですが、接着シロのない問題のサブフレームは
0.5mmの穴をピンバイスで4カ所のフレーム断面に空け、洋白線を埋め込み
その上から0.8mmのステンレスパイプをかぶせて瞬接でガッチリ固定。
接着シロを4mmほどに延長したので大丈夫でしょう。
サブフレーム側の穴も深く貫通させて、これでしっかり固定出来ました。
他の33キットと共有と思われるオイルキャッチタンクは、キャップが
カウルに当たって閉まらないので、外して削り直しです。
ホイールはディッシュ部をリムに接着し、抜け落ちないように裏側から
0.5mmのプラ板をリング状にしてリムに接着して押さえてあります。
タイヤも4本とも削りが終わりました。
リヤはかなり削ったので時間がかかりましたが、バランス的にはだいたい
こんな程度でいけそうです。
前後カウル側のホイールアーチも形が気になるのでこのあと削って修正します。
で、不要キットをオクにでも出そうかと色々引っ張り出して見ているうち
つい手をつけてしまったのがタミヤのジャガーマーク2。
やっぱりいいですねえ、このクルマ。
メリットのアストンのホイール用にドナーとして買いましたが、欠品ジャンクで
放置しておくのももったいないし、たまには市販車もということで
素組みで作ってしまおうと。
きれいに出来たらワンダーかオクで売ってみましょうかね。
有り物の材料でさっさと作ろうと、ボディーはタミヤのパールライトブルーで塗装。
内装は組み説通りにレッド/マルーンで仕上げる予定です。