仕事柄、デパートのバイヤーの方などとお電話で話すことがあります。
横柄な人、低姿勢な人、色々いらっしゃいます。
開口一番「○○(デパート名)です」としか名乗らない人には、
「お前が創業したのかよっ!」と、心の中でツッコミつつ、
個人名を付け足して取り次いでおります。
う~ん、大人(自画自賛
)
で、横柄な人の割合が高いのは某老舗デパート○越の人。
なんかもう自分達が一番、みたいな老舗意識?特権意識?が
染み付いてしまってるんですかねぇ。
まぁそんなもんなんだな、と普段は受け流すのですが、
昨日は久々カチーン
ときてしまいました。
先方が注文のFAXを入れたいのだけど、こちらが使用中で送れなかったのですね。
「話中なんだけど」と電話が。
一度目は「もう一度FAXするから」と切れたのですが、
その1分後くらいにすぐ電話がかかってきて
「やっぱり話中。使ってるの?」と。
「同報で送信しておりまして・・・」
「他にFAX無いの?」
「注文書ですので紛れると困るので、
できましたらこちらにいただきたいのですが・・・」
「すぐ送るから張り付いて待ってればいいじゃない!
こんなことのために離れられないじゃない!!」

なんですとーーーっ?!
「待ってればいいじゃない」だとぉ?!
そんなこと、お前に言われる筋合い無いんじゃぁ~~~~~

しかも「こんなこと」だぁあ?!
それも仕事のうちじゃろがーーーーっ
もちろん、ありがたく別フロアで待たせていただきましたけどね。
そんなに印象を悪くして、何の得があるのかなーと思うわけですよ。
電話で話している相手が、自分のところのお客になる可能性がある、
とは思わないんですかね?
普段から三○越の印象は宜しくないですけど、
ダメ押しですよ、ダメ押し。
金輪際買い物になんか行くもんか!てなもんですよ。
そんなことだから伊勢丹の傘下に・・・(ボソッ)
ま、他人のフリ見てわがフリ直せ、ってことですね。
気をつけま~す。
横柄な人、低姿勢な人、色々いらっしゃいます。
開口一番「○○(デパート名)です」としか名乗らない人には、
「お前が創業したのかよっ!」と、心の中でツッコミつつ、
個人名を付け足して取り次いでおります。
う~ん、大人(自画自賛

で、横柄な人の割合が高いのは某老舗デパート○越の人。
なんかもう自分達が一番、みたいな老舗意識?特権意識?が
染み付いてしまってるんですかねぇ。
まぁそんなもんなんだな、と普段は受け流すのですが、
昨日は久々カチーン

先方が注文のFAXを入れたいのだけど、こちらが使用中で送れなかったのですね。
「話中なんだけど」と電話が。
一度目は「もう一度FAXするから」と切れたのですが、
その1分後くらいにすぐ電話がかかってきて
「やっぱり話中。使ってるの?」と。
「同報で送信しておりまして・・・」
「他にFAX無いの?」
「注文書ですので紛れると困るので、
できましたらこちらにいただきたいのですが・・・」
「すぐ送るから張り付いて待ってればいいじゃない!
こんなことのために離れられないじゃない!!」



なんですとーーーっ?!
「待ってればいいじゃない」だとぉ?!
そんなこと、お前に言われる筋合い無いんじゃぁ~~~~~


しかも「こんなこと」だぁあ?!
それも仕事のうちじゃろがーーーーっ

もちろん、ありがたく別フロアで待たせていただきましたけどね。
そんなに印象を悪くして、何の得があるのかなーと思うわけですよ。
電話で話している相手が、自分のところのお客になる可能性がある、
とは思わないんですかね?
普段から三○越の印象は宜しくないですけど、
ダメ押しですよ、ダメ押し。
金輪際買い物になんか行くもんか!てなもんですよ。
そんなことだから伊勢丹の傘下に・・・(ボソッ)
ま、他人のフリ見てわがフリ直せ、ってことですね。
気をつけま~す。