見学を終え駅に戻りましたが、豪華列車の瑞風もこの駅に停車する様です。
列車が入線してきました。
車内はクーラーだけでなく、扇風機もついていました。
和田山駅に到着。
古い車庫がありました。SL時代に活躍していたのでしょう。
この駅で乗り換えになります。
またディーゼルカーですが、今度は1両編成です。
生野駅に到着。
駅の周りに人がいませんなあ
~。
タクシーで生野銀山へ移動。
坑道を見学できる様です。
滝があります。
坑道に近づくと涼しい風が吹いてきます。
やはりクーラーより涼しいなあ。
年を通して13℃らしいです。
温度計は14℃かな?
坑道内は湿度は高いですが、温度が低いので不快感はありません。
展示館に移動。
三菱マークの鬼瓦がありました。
銀塊が展示してありますが、金に比べるとはるかに安いです。
水力発電装置です。
製造者は三菱造船神戸製ですね。
生野銀山を後にして生野駅に戻りました。
寺前駅でディーゼルカーから電車に乗り換えです。
姫路駅に到着。
駅構内の播但線と山陽本線の間には中間改札がありました。
19:11発の野洲行き新快速に乗りますが乗客は少ないかな?
神戸駅付近で花火大会に遭遇しました。
定刻に米原駅に到着しましたが、21:30発の豊橋行きが40分位遅れていましたので、ホームは人がいっぱいでした。
当方は米原から車なので、足早に改札に向かいます。