リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

9月の遠征は羽田空港で。初羽田SAS

2021-09-15 00:00:00 | 飛行機
さて、前回8月にFSZで軽く撮影して以降、潜伏していたdemodori6。
ワクチン接種1回目を終えたこともあり、ボッチ遠征を敢行することに。例によって夜行バスで東京へ向かう。PAXは5名。ソーシャルディスタンスが保たれ、2座席占有できる優雅なバス移動であった。
予報では晴れだったのに、目が覚めて東京駅に近づくと、何と雨が降ってる・・・why?

気を取り直してHNDへ向かう。この穂の主目的はA350の金鶴丸 06XJ捕獲と、その他未撮影機材の捕獲。


第1ターミナルへ到着。北側デッキへ。目の前にはA350とB787が。うーん雨は上がったが、汚天気だ。

北側にはもう一組のA350とB787。残念金鶴丸はいない。念のため南ウィングも確認したがいない・・・

そして現着後の初デパーチャーは350

タキシーアウトと同時に、別の350がトーイングされてきた。10機に増えて、こういうコラボも普通に見られるようになったのかな。

SKYはタンゴ。今日に限ってピカチュウ号はNGOからOKAへ・・・


そして1機目の獲物。前回スタンバイ機材で撮影できなかった09XJ。

目の前からプッシュバック

お初です。

タキシーアウトのタイミングでSFJとかぶる。シャ-クレット無しの機材は先が短いので今のうちに撮影を。

次いで2号機がデパーチャー

この日の惜しい。手前の機材のバーチカルスタビが被ってしまった。

B777が駆逐されつつある今、ドメのフリート主役はB3/B6/A35。B4を駆逐したB7がこんなに早く駆逐されるなんて・・・

さて、この日のインターは、欠航が多く、残念だが

SASを羽田で初捕獲。

んん?この位置でも結構な迎え角維持してる・・・F-15か?

この位置でもまだ前輪が接地していない。ひっぱるなあ。

目の前のB8デパーチャー前に、別のB8がトーイングされてきた。350が出ていったスポットへ。

更にA350の初号機がやってきた。

そしてB8と交差する・・・金鶴丸未だ現れず・・・



SKYはヒマワリのノベンバーデルタ号。最近の傾向見るとハートが増えているようだ。ハート以外のマークは見かけたら撮っておくのが𠮷。

現着してからここまで約1時間。うーむ金鶴丸・・・出てこない予感しかし無くなった(苦笑)
コメント