さて、滅多にないチャンスなので松島基地に来てしまったわけだが・・・少し前まで雪、この日は雨、冷たい風という悪天候。ぬくぬくしたホテルに居ようかとも思ったが、東北に来るなんて滅多にないチャンスなので、めげずに撮影にきた。

トラックが疾走する。先ほどのFOD関連だろうか?
そして雨の中上がった3機は、30分ほどで順次戻ってくる。

まずはメトロ。後方にはランディングロール中のブルーのライトが光る。もう少しメトロが早いか、2番機が遅ければ、うまい感じで絡んだのになあ。メトロはまだ上り坂の途中。

こんな感じで真正面からグランドレベルで脚立無しでタキシングを撮影できる場所ってあまりないよな。エプロンまでスピードブレーキ展開したままというのも珍しい。なかなか良い画が撮れた。


いやあ11sqのノーマル機撮影できたのは収穫だ。

エプロンに入ったところでスピードブレーキを仕舞い、キーパーの待つラインへ。



もうこれで思い残すことなく帰れるわ(笑)

続いてブルー機がタキシーバック。TWYはしっかり雪かきされているが、脇には結構雪が残っている。

普段坂の途中からトレイルになり順次ランプインするため、2番機以降はブラストの影響をもろに受けるが、この日は雨天で単機のフライトだったため、ブラストの影響なくクリアに撮影できた。機数は少なかったがこれはある意味天候に恵まれた・・・と思わないとやってらんないぜ・・・寒すぎて・・・

こちらはスピードブレーキはしまった状態でタキシーバック

ポジションナンバーは4番機だが、誰が乗っているのかな?

メトロ機は飛行後点検を行っている

しばらくして3機目がタキシーバック。



こちらのポジションナンバーは6番機だが、誰が乗っているかはわからなかったなあ。

これで1stは終了。他にはHujinが1機上がったのみでApolloは出てこず。この天候じゃあ訓練にならないかな。

トラックが疾走する。先ほどのFOD関連だろうか?
そして雨の中上がった3機は、30分ほどで順次戻ってくる。

まずはメトロ。後方にはランディングロール中のブルーのライトが光る。もう少しメトロが早いか、2番機が遅ければ、うまい感じで絡んだのになあ。メトロはまだ上り坂の途中。

こんな感じで真正面からグランドレベルで脚立無しでタキシングを撮影できる場所ってあまりないよな。エプロンまでスピードブレーキ展開したままというのも珍しい。なかなか良い画が撮れた。


いやあ11sqのノーマル機撮影できたのは収穫だ。

エプロンに入ったところでスピードブレーキを仕舞い、キーパーの待つラインへ。



もうこれで思い残すことなく帰れるわ(笑)

続いてブルー機がタキシーバック。TWYはしっかり雪かきされているが、脇には結構雪が残っている。

普段坂の途中からトレイルになり順次ランプインするため、2番機以降はブラストの影響をもろに受けるが、この日は雨天で単機のフライトだったため、ブラストの影響なくクリアに撮影できた。機数は少なかったがこれはある意味天候に恵まれた・・・と思わないとやってらんないぜ・・・寒すぎて・・・

こちらはスピードブレーキはしまった状態でタキシーバック

ポジションナンバーは4番機だが、誰が乗っているのかな?

メトロ機は飛行後点検を行っている

しばらくして3機目がタキシーバック。



こちらのポジションナンバーは6番機だが、誰が乗っているかはわからなかったなあ。

これで1stは終了。他にはHujinが1機上がったのみでApolloは出てこず。この天候じゃあ訓練にならないかな。