木曜日は久しぶりに練習する人がたくさんでした。(たくさんでひとくくりにする自分が好き)
ここに来ていろいろな問題が個々に出てきてます。
タカ嬢は肩痛なんで、無理しないように言っているのですが、がんばり屋さんなので心配です。
無理はいけません。
県選手権までに治るといいですけど・・・無理はいけません。
パンダさんは、弓の重さに耐えかねた肩がまた上がってきました。今度から一度センターロッド一本で
やりましょうか。
でも、その中での50m190台は立派かと。でも肩を壊す前にしっかりと両肩をまっすぐにして射つようにしましょう。自分の中心が何処かをしっかりと把握して、セットアップ時に体幹がまっすぐになっていることを意識すれば元に戻るでしょう。
真田さんは、クリッカーに慣れましょう。クリッカーチェックをしっかりとして、アンカーの位置を常に一定にしてアンカーしましょう。疲れてくるとアンカーポイントが浅くなって知らない間に、クリッカーから出てる矢の長さがながくなり、クリッカーが切れなくなります。そういうことがないようにクリッカーチェックをしてください。初めは面倒ですが、慣れればどってことないです。
チェックをする動作をするだけで、クリッカーが安定して切れるんです。こんな安上がりなものはありません。矢を注文しておきます。
ピアさんが本当に上手くなりまし。フォームを見れば進歩の度合いが分かります。
押し手のリリースフォロースルーの位置めちゃくちゃ綺麗です。
綺麗なフォーム=点数UPにつながっています。
これだけの、フォロースルーができるってことは、ピアさんイメージでもう出来上がっていると思います。
後は、いかにそのフォームに近づけるかですね。
ピアさんのコーチは自分の中にいると思ってくださいな。
後は、弓が回転してお腹や、顔に当たりそうになり、押し手を右方向に動かしてしまいます。
これ、なんとかなりませんか?手首の角度を変えるとか。
へんなくせになりますよ。押し手自体を動かさずに、顔にあたらない弓の回転方法を考えてみてください。
ワールドカップなどのトップアーチャーの見て参考にするのが一番です。
ここに来ていろいろな問題が個々に出てきてます。
タカ嬢は肩痛なんで、無理しないように言っているのですが、がんばり屋さんなので心配です。
無理はいけません。
県選手権までに治るといいですけど・・・無理はいけません。
パンダさんは、弓の重さに耐えかねた肩がまた上がってきました。今度から一度センターロッド一本で
やりましょうか。
でも、その中での50m190台は立派かと。でも肩を壊す前にしっかりと両肩をまっすぐにして射つようにしましょう。自分の中心が何処かをしっかりと把握して、セットアップ時に体幹がまっすぐになっていることを意識すれば元に戻るでしょう。
真田さんは、クリッカーに慣れましょう。クリッカーチェックをしっかりとして、アンカーの位置を常に一定にしてアンカーしましょう。疲れてくるとアンカーポイントが浅くなって知らない間に、クリッカーから出てる矢の長さがながくなり、クリッカーが切れなくなります。そういうことがないようにクリッカーチェックをしてください。初めは面倒ですが、慣れればどってことないです。
チェックをする動作をするだけで、クリッカーが安定して切れるんです。こんな安上がりなものはありません。矢を注文しておきます。
ピアさんが本当に上手くなりまし。フォームを見れば進歩の度合いが分かります。
押し手のリリースフォロースルーの位置めちゃくちゃ綺麗です。
綺麗なフォーム=点数UPにつながっています。
これだけの、フォロースルーができるってことは、ピアさんイメージでもう出来上がっていると思います。
後は、いかにそのフォームに近づけるかですね。
ピアさんのコーチは自分の中にいると思ってくださいな。
後は、弓が回転してお腹や、顔に当たりそうになり、押し手を右方向に動かしてしまいます。
これ、なんとかなりませんか?手首の角度を変えるとか。
へんなくせになりますよ。押し手自体を動かさずに、顔にあたらない弓の回転方法を考えてみてください。
ワールドカップなどのトップアーチャーの見て参考にするのが一番です。