やはり「篠ノ井線」らしいカットが欲しくて、
スイッチバックの残る姨捨へ。
「スイッチバック」。
板谷峠をホームにしていたので、
やはり思い入れは深い。
板谷は過去のものになってしまったが、
こちらはまだまだ健在。
カシオペアは停車ではないので、
そのまま通過するだけだが、
引込み線を入れて撮ろうと決めていた。
しかし、いざ姨捨に着くと、
雨は土砂降りに、
加えて、辺りには霧が立ち込め、
見通しの利かない最悪の条件に。
さらに・・・、JORDANIAN氏の車が
機嫌を損ねて動かなくなってしまった。
雨が降りしきる中、
ボンネットを開けて作業を続け、
私はただ傘を持ち、
車の機嫌が直るのを待つしかなかった。
何度か回復を試みたがダメで、
いよいよJAFかと、あきらめかけた時、
奇跡的にエンジンが再始動。
いやぁ、よかった。
喜びに呼応するように、
立ち込めていた霧も晴れた。
雨は相変わらず激しかったが、
何とか撮影できた。
2016.9.18
篠ノ井線 姨捨駅付近
雨が激しくなければ、
超望遠で狙いたかったが、
三脚を立てて待つ気にもなれず。
最後尾は切れてしまったが、
姨捨を行くカシオペアに、
満足しました。
スイッチバックの残る姨捨へ。
「スイッチバック」。
板谷峠をホームにしていたので、
やはり思い入れは深い。
板谷は過去のものになってしまったが、
こちらはまだまだ健在。
カシオペアは停車ではないので、
そのまま通過するだけだが、
引込み線を入れて撮ろうと決めていた。
しかし、いざ姨捨に着くと、
雨は土砂降りに、
加えて、辺りには霧が立ち込め、
見通しの利かない最悪の条件に。
さらに・・・、JORDANIAN氏の車が
機嫌を損ねて動かなくなってしまった。
雨が降りしきる中、
ボンネットを開けて作業を続け、
私はただ傘を持ち、
車の機嫌が直るのを待つしかなかった。
何度か回復を試みたがダメで、
いよいよJAFかと、あきらめかけた時、
奇跡的にエンジンが再始動。
いやぁ、よかった。
喜びに呼応するように、
立ち込めていた霧も晴れた。
雨は相変わらず激しかったが、
何とか撮影できた。
2016.9.18
篠ノ井線 姨捨駅付近
雨が激しくなければ、
超望遠で狙いたかったが、
三脚を立てて待つ気にもなれず。
最後尾は切れてしまったが、
姨捨を行くカシオペアに、
満足しました。