2020年7月11日、
只見線からキハ40が、
本当に引退したらしい。
7月11日で引退する、とは聞いていたので、
特段の驚きもなく、受け入れられたが、
心のどこかで、
どうせまた延長されるんだろ?
という考えもあった。
なにせ、本来なら3月までといわれ、
何となく延長されて、
もっぱら6月末で引退とウワサされ、
7月に入っても元気に活躍してたし。
早朝と夕方しか走らない、
極端に撮影効率が悪い路線だったので、
なかなか足が向くことがなかったが、
それでもキハ40の終盤戦には、
何度か出向くことができた。
もっと早く、
この路線の魅力に触れていれば、
撮れ高も全然違っていただろう。
キハ40の最終日、最終列車は
大雨に見舞われたらしいが、
それでも無事に運行されたそうで、
何よりだったのではないか。
2020年6月6日
只見線 越後広瀬駅
2421D
夜中に国道252号を走り、
未明に田子倉湖を通過するのは、
結構眠くて、つらくて、怖かったが、
それ以上に楽しかったな。
只見線からキハ40が、
本当に引退したらしい。
7月11日で引退する、とは聞いていたので、
特段の驚きもなく、受け入れられたが、
心のどこかで、
どうせまた延長されるんだろ?
という考えもあった。
なにせ、本来なら3月までといわれ、
何となく延長されて、
もっぱら6月末で引退とウワサされ、
7月に入っても元気に活躍してたし。
早朝と夕方しか走らない、
極端に撮影効率が悪い路線だったので、
なかなか足が向くことがなかったが、
それでもキハ40の終盤戦には、
何度か出向くことができた。
もっと早く、
この路線の魅力に触れていれば、
撮れ高も全然違っていただろう。
キハ40の最終日、最終列車は
大雨に見舞われたらしいが、
それでも無事に運行されたそうで、
何よりだったのではないか。
2020年6月6日
只見線 越後広瀬駅
2421D
夜中に国道252号を走り、
未明に田子倉湖を通過するのは、
結構眠くて、つらくて、怖かったが、
それ以上に楽しかったな。