5月に入って、
JR東日本の新しい試験車両、
ALFA-X(E956系)の
運転が始まったとのニュースが流れた。
これは行かねば!と思ったものの、
運転区間が仙台ー新青森で、
しかも夜中から早朝にかけて。
日の長い時期にしか撮れない。
だかインターネットやSNSに
続々と写真がアップされ、
居ても立ってもいられず、
とにかく一度撮ってこようと、
出かけてきた。
ただ心配だったのは、
この場所がどういう場所なのか。
初めての場所だったので、
キャパがどれくらいなのか、
脚立は必要なのかなど、
全くわからなかったので
とりあえず自分の撮影スペースだけは確保したいと
前日の夜、早めに家を出た。
さすがに徹夜をする人などいないだろうと
タカを括っていたら、…いた。
自分の他に二人。
今回はベストポジションでの撮影
とは相成らなかったが、
証拠程度の写真は撮れたので
さっそくアップ。
この日、この場所に
最終的には10名ほどが集結。
やっぱり撮れる場所が少ないんだよな。
ALFA-Xフィーバーは
しばらく続きそうな予感。
2019年5月26日
東北新幹線 古川ー仙台
JR東日本の新しい試験車両、
ALFA-X(E956系)の
運転が始まったとのニュースが流れた。
これは行かねば!と思ったものの、
運転区間が仙台ー新青森で、
しかも夜中から早朝にかけて。
日の長い時期にしか撮れない。
だかインターネットやSNSに
続々と写真がアップされ、
居ても立ってもいられず、
とにかく一度撮ってこようと、
出かけてきた。
ただ心配だったのは、
この場所がどういう場所なのか。
初めての場所だったので、
キャパがどれくらいなのか、
脚立は必要なのかなど、
全くわからなかったので
とりあえず自分の撮影スペースだけは確保したいと
前日の夜、早めに家を出た。
さすがに徹夜をする人などいないだろうと
タカを括っていたら、…いた。
自分の他に二人。
今回はベストポジションでの撮影
とは相成らなかったが、
証拠程度の写真は撮れたので
さっそくアップ。
この日、この場所に
最終的には10名ほどが集結。
やっぱり撮れる場所が少ないんだよな。
ALFA-Xフィーバーは
しばらく続きそうな予感。
2019年5月26日
東北新幹線 古川ー仙台
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます