SLがんばろう岩手号の試運転に行ってきました。
ヘッドマークなしのC61を撮りたかったのと、運転区間が一ノ関-北上と短い上に、片道のみということで、
今回は本運転はパスの予定。
この秋(冬?)一番の冷え込みで、盛岡では初雪も観測されたらしいが、
寒けりゃ煙も多少期待できると踏んではいたが…。

平泉-前沢 2011.11.16
※タイガーロープに消えてもらいました。
この時期はやはり風が強く、煙が巻いてしまった。
旧客だし、モノクロにすると現役時代の写真みたい。
2発目は

水沢-金ヶ崎 2011.11.16
この場所、昨日は車が16台ほど来たらしいが、今日は半分の6台。この場所、地元住民の方と鉄との間で駐車方法を巡り、トラブルがあったらしい。
JR東の盛岡支社では、かなり安全確保に力を入れているようで、写真が撮れそうな踏切などには警備員を配置していたほか、職員を車で巡回させ、違法駐車や敷地への無断立ち入りなどを監視していた。
ルールを守るのは当たり前のことではあるが、以前に比べると撮りにくくなったなぁ…。
ヘッドマークなしのC61を撮りたかったのと、運転区間が一ノ関-北上と短い上に、片道のみということで、
今回は本運転はパスの予定。
この秋(冬?)一番の冷え込みで、盛岡では初雪も観測されたらしいが、
寒けりゃ煙も多少期待できると踏んではいたが…。

平泉-前沢 2011.11.16
※タイガーロープに消えてもらいました。
この時期はやはり風が強く、煙が巻いてしまった。
旧客だし、モノクロにすると現役時代の写真みたい。
2発目は

水沢-金ヶ崎 2011.11.16
この場所、昨日は車が16台ほど来たらしいが、今日は半分の6台。この場所、地元住民の方と鉄との間で駐車方法を巡り、トラブルがあったらしい。
JR東の盛岡支社では、かなり安全確保に力を入れているようで、写真が撮れそうな踏切などには警備員を配置していたほか、職員を車で巡回させ、違法駐車や敷地への無断立ち入りなどを監視していた。
ルールを守るのは当たり前のことではあるが、以前に比べると撮りにくくなったなぁ…。
どこもかしこも取り締まりだね。
よっぽどお召しのほうがましだね。
そのぐらいのモラルが必要なんだね。
片道だけで残念だよね。往復あれば俺も以降かなともっていたが・・
試運転は24系もあったね。ゆうづるのHMを洒落でつけてほしいものだ!!!!
そちらをメインで考えてみたらいかが?