部屋を片付けていたら・・・。
つい鼻歌が。
♪んっんんんんんん~んんんんんんんん~ナイトフリーウエイ♪
♪♪♪・・・・・・・。
中原めいこ「月夜に気をつけて!」
つい口ずさんでしまったこの曲。何年前だろうか?
押入れの中を引っ掻き回して、LPレコードの収納箱から取り出しました。
中原めいこ。
80年代フォークからニューミュージックへ。ニューミュージックから派生したシティミュージック全盛の代表的ミュージシャン。
今聞いてもまったく色あせない、いまだと新鮮に映るかもしれないくらいの音楽性。
それにしても今のCDと違ってやっぱりいいな「レコード」
ジャケ買いとか言われましたが、ジャケットの存在感と手にしたときの優越感は最高です。いま押入れから引っ張り出して「大きな」ジャケットを目の前にすると余計に「なつかしいなつかしい」といろいろと引っ張り出してしまいました。(部屋の片付けそっちのけで・・・。)
プレーヤーも生きていると思うので、たまには引っ張り出して懐かしさとともに聴いてみようかなぁ。
つい鼻歌が。
♪んっんんんんんん~んんんんんんんん~ナイトフリーウエイ♪
♪♪♪・・・・・・・。
中原めいこ「月夜に気をつけて!」
つい口ずさんでしまったこの曲。何年前だろうか?
押入れの中を引っ掻き回して、LPレコードの収納箱から取り出しました。
中原めいこ。
80年代フォークからニューミュージックへ。ニューミュージックから派生したシティミュージック全盛の代表的ミュージシャン。
今聞いてもまったく色あせない、いまだと新鮮に映るかもしれないくらいの音楽性。
それにしても今のCDと違ってやっぱりいいな「レコード」
ジャケ買いとか言われましたが、ジャケットの存在感と手にしたときの優越感は最高です。いま押入れから引っ張り出して「大きな」ジャケットを目の前にすると余計に「なつかしいなつかしい」といろいろと引っ張り出してしまいました。(部屋の片付けそっちのけで・・・。)
プレーヤーも生きていると思うので、たまには引っ張り出して懐かしさとともに聴いてみようかなぁ。