最近のドラッグストアは、商品の品揃えが凄い。
先日、久しぶりにドラッグストアへお出かけ・・・。
店内に入って、まず驚いたのが食料品の多さ。
飲料水あり、健康食品を中心にドリンクがずらっと勢揃い。
アルコール、インスタント麺、お菓子の陳列棚・・・。
豆腐・納豆等々など、エトセトラetc・・・。
のど飴に至っては、はどれを選んでいいか迷うほどだ。
極めつけは、カー用品のウインドウオッシャー液・・・。
これからは、スーパーvsコンビニvsドラッグストアの熱い闘いという景色。
消費者にとっても、同じ商品であれば、価格の見比べも十分可能。
大手のドラッグストアは、プライベートブランド食品を数多揃えていくらしい。
消費者ニーズに沿ったビジネスを展開予定だそうな・・・。
言い換えれば、消費者の心を掴んだ企業が生き残れる時代が到来である・・・。

先日、久しぶりにドラッグストアへお出かけ・・・。
店内に入って、まず驚いたのが食料品の多さ。

飲料水あり、健康食品を中心にドリンクがずらっと勢揃い。
アルコール、インスタント麺、お菓子の陳列棚・・・。
豆腐・納豆等々など、エトセトラetc・・・。

のど飴に至っては、はどれを選んでいいか迷うほどだ。
極めつけは、カー用品のウインドウオッシャー液・・・。
これからは、スーパーvsコンビニvsドラッグストアの熱い闘いという景色。

消費者にとっても、同じ商品であれば、価格の見比べも十分可能。
大手のドラッグストアは、プライベートブランド食品を数多揃えていくらしい。
消費者ニーズに沿ったビジネスを展開予定だそうな・・・。

言い換えれば、消費者の心を掴んだ企業が生き残れる時代が到来である・・・。
