20代後半に親元を離れて、最初に購入した車は180SX(マニュアル)であった。
それなりに速くて面白い車であったが、釣りカーには不向きであった。
次に買ったのが、ツーリングワゴンのウイングロード(マニュアル)。
口の悪いだいぢさんからは“バン”呼ばわりされていた。
実家に居る時から、ずっとマニュアルに乗り続けてきたのだが、今や変わり者扱いである。
そんなウイングロードも気付いたら11万㌔も走っていた。
そして、車検の見積もりをしてもらうと、オイル漏れが発生しているとの事。
カーショップの店員曰く「オイル漏れの場合は、原因を調べながら修理を進めるので、結構な値段が掛かる場合があります。趣味で乗ってる車なら兎も角、足代わりにしている車なら...。」
で、今回購入したのが、ノートである。
マニュアル車なんて出ているのだろうか?
当然オートマ仕様になった。
早速ロッドホルダーを付けてみた
1800から1200へと、どんどん小さく纏まっていく。
因みに、買い替えにあたって、前車に付いていたナビやCDチェンジャーを知人に外して貰ったのだが、現在の車はCDチェンジャーなぞは不要で、中古パーツ屋に持っていっても、値が付かない有様。
更に、自分で付けたETCの書き換えでディーラーに行くと、「最近の車は、もっと小さいヒューズを使用しています。」との事。
以上、車の進歩に取り残されてしまっていたという話である。
それなりに速くて面白い車であったが、釣りカーには不向きであった。
次に買ったのが、ツーリングワゴンのウイングロード(マニュアル)。
口の悪いだいぢさんからは“バン”呼ばわりされていた。
実家に居る時から、ずっとマニュアルに乗り続けてきたのだが、今や変わり者扱いである。
そんなウイングロードも気付いたら11万㌔も走っていた。
そして、車検の見積もりをしてもらうと、オイル漏れが発生しているとの事。
カーショップの店員曰く「オイル漏れの場合は、原因を調べながら修理を進めるので、結構な値段が掛かる場合があります。趣味で乗ってる車なら兎も角、足代わりにしている車なら...。」
で、今回購入したのが、ノートである。
マニュアル車なんて出ているのだろうか?
当然オートマ仕様になった。
早速ロッドホルダーを付けてみた
1800から1200へと、どんどん小さく纏まっていく。
因みに、買い替えにあたって、前車に付いていたナビやCDチェンジャーを知人に外して貰ったのだが、現在の車はCDチェンジャーなぞは不要で、中古パーツ屋に持っていっても、値が付かない有様。
更に、自分で付けたETCの書き換えでディーラーに行くと、「最近の車は、もっと小さいヒューズを使用しています。」との事。
以上、車の進歩に取り残されてしまっていたという話である。