こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
「新」と言いつつ、『また又・5年前の今頃。』掲載は2015.08です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
ちょうど5年前の2010年の勤労感謝の日、南浦和におでかけしていました。
JR浦和駅 にて、高崎線から京浜東北線に乗り換えた際、駅高架化工事が進むホームをパチリ。
降り立った3番線は2009.12.20より、当時フェンスで覆われていた4番線は2011.03.06から利用開始されました。
駅の高架化は完了しましたが、西口駅舎跡地に駅ビル・高架化によって生まれた高架下の空間に商業施設などを整備する事業が継続中。
高架下の商業施設は2015.11.25、埼玉県内初進出のatre(アトレ)浦和が開業します
駅ビルは2018年完成予定だそうです。
(『Wikipedia』より)
このときは東北新幹線の全線開業を控え、三浦春馬くんの「MY FIRST AOMORI」ポスターも撮影していました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
「新」と言いつつ、『また又・5年前の今頃。』掲載は2015.08です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
ちょうど5年前の2010年の勤労感謝の日、南浦和におでかけしていました。
JR浦和駅 にて、高崎線から京浜東北線に乗り換えた際、駅高架化工事が進むホームをパチリ。
降り立った3番線は2009.12.20より、当時フェンスで覆われていた4番線は2011.03.06から利用開始されました。
駅の高架化は完了しましたが、西口駅舎跡地に駅ビル・高架化によって生まれた高架下の空間に商業施設などを整備する事業が継続中。
高架下の商業施設は2015.11.25、埼玉県内初進出のatre(アトレ)浦和が開業します
駅ビルは2018年完成予定だそうです。
(『Wikipedia』より)
このときは東北新幹線の全線開業を控え、三浦春馬くんの「MY FIRST AOMORI」ポスターも撮影していました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村