こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
高崎線でJR赤羽駅に後がえり、今度は埼京線へ乗り換え。
混雑していて写真どころではなかったのと、雨粒がレンズに降りかかるアクシデントもありましたが、なんとか次の駅に到着、改札を出ました。
JR十条駅
昨年のスタンプラリー以来の訪問となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
スタンプ個目は“ジャンボキング”、『ウルトラマンエース』最終話に登場する「最強超獣」です。
スーツアクターさんが前後に2人入るタイプ(ドドンゴ方式)は、それだけでなんだかわくわくしてきますね
(『Wikipedia』より)
駅員さんメッセージによると、埼京と最強をかけて、超獣を逆に読んで獣超(じゅうちょう→じゅうじょう)で選んだそうですが
「無理ありますかね・・。」の呟きが面白かったです
次の列車を待つ間、踏切好きの細細シリーズ・第116回です。
(第115回は→コチラをどうぞ)
十条道踏切 (埼京線)
板橋─十条間の、十条駅すぐそばにあります。
本当は赤羽線であり、看板にもそう書かれていますが、今はほぼ「埼京線」と案内されるので、倣って表記しました。
(こちらも『Wikipedia』より)
4年前に初めて訪れたとき、くだり側すぐそばの『踏切:仲道』を見学しましたから、両サイドの踏切を撮らせてもらいました
シリーズ第37回でご紹介^^
踏切からホームへ滑りこんでくるJR東日本E233系電車:埼京線仕様(1041K)をパチリ。
乗車予定のE233系(1008K)が現れて、直線で視界がきくことに喜んでいると、駅間で止まってしまいました。
急病人が出たそうで、しばらくすると南口に救急車が来て、物物しい雰囲気になり
そういう場面を見たことがなかったので驚きと緊張しましたが、大事には至らなかったようでよかったです。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
高崎線でJR赤羽駅に後がえり、今度は埼京線へ乗り換え。
混雑していて写真どころではなかったのと、雨粒がレンズに降りかかるアクシデントもありましたが、なんとか次の駅に到着、改札を出ました。
JR十条駅
昨年のスタンプラリー以来の訪問となりました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
スタンプ個目は“ジャンボキング”、『ウルトラマンエース』最終話に登場する「最強超獣」です。
スーツアクターさんが前後に2人入るタイプ(ドドンゴ方式)は、それだけでなんだかわくわくしてきますね
(『Wikipedia』より)
駅員さんメッセージによると、埼京と最強をかけて、超獣を逆に読んで獣超(じゅうちょう→じゅうじょう)で選んだそうですが
「無理ありますかね・・。」の呟きが面白かったです
* * *
次の列車を待つ間、踏切好きの細細シリーズ・第116回です。
(第115回は→コチラをどうぞ)
十条道踏切 (埼京線)
板橋─十条間の、十条駅すぐそばにあります。
本当は赤羽線であり、看板にもそう書かれていますが、今はほぼ「埼京線」と案内されるので、倣って表記しました。
(こちらも『Wikipedia』より)
4年前に初めて訪れたとき、くだり側すぐそばの『踏切:仲道』を見学しましたから、両サイドの踏切を撮らせてもらいました
シリーズ第37回でご紹介^^
踏切からホームへ滑りこんでくるJR東日本E233系電車:埼京線仕様(1041K)をパチリ。
乗車予定のE233系(1008K)が現れて、直線で視界がきくことに喜んでいると、駅間で止まってしまいました。
急病人が出たそうで、しばらくすると南口に救急車が来て、物物しい雰囲気になり
そういう場面を見たことがなかったので驚きと緊張しましたが、大事には至らなかったようでよかったです。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村