こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回と同じく、大好物 安中貨物 に会いに行ったときの記録です。
2011.01.26となります。
+αの方が写真が多いとつっこまないで下さいね(笑)
今回の場所は、JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切から、100mほどのぼったところ。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)とあわせて、こちらも「いつもの場所」と言ってしまってもよさそうなほどお邪魔しています。
まずは国鉄185系電車の特急草津4号(深谷16:25発のぼり)から撮影しました。
連結作業のため熊タからかなりお顔を出す、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車牽引の3096レ。
運が悪いと安中と被ってしまうので、踏切から100mほどのぼったこの場所で待機することにしています。
EF210 153が結構ぴかぴかに見えたのですが、検査明けとかなのかしら?
本線を駆けていく国鉄211系電車(籠原16:30発のぼり)も一緒にパチリ
国鉄EF81形電気機関車がやって来るのが見えたとき、「夕陽があたっているにしては、やけにお顔が黄色い」と思ったら、カシオペア色でした
カシ釜EF81 99とトキのみの編成。
見慣れない尽くしで、なんだか妙な気分でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回と同じく、大好物 安中貨物 に会いに行ったときの記録です。
2011.01.26となります。
+αの方が写真が多いとつっこまないで下さいね(笑)
今回の場所は、JR高崎線・熊谷─籠原間にある中植木踏切から、100mほどのぼったところ。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)とあわせて、こちらも「いつもの場所」と言ってしまってもよさそうなほどお邪魔しています。
まずは国鉄185系電車の特急草津4号(深谷16:25発のぼり)から撮影しました。
連結作業のため熊タからかなりお顔を出す、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車牽引の3096レ。
運が悪いと安中と被ってしまうので、踏切から100mほどのぼったこの場所で待機することにしています。
EF210 153が結構ぴかぴかに見えたのですが、検査明けとかなのかしら?
本線を駆けていく国鉄211系電車(籠原16:30発のぼり)も一緒にパチリ
国鉄EF81形電気機関車がやって来るのが見えたとき、「夕陽があたっているにしては、やけにお顔が黄色い」と思ったら、カシオペア色でした
カシ釜EF81 99とトキのみの編成。
見慣れない尽くしで、なんだか妙な気分でした。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
鉄ブロ始めたと教わったので、早速のぞきに来ました。仙台のSSです。
うーん、さすがに仙台運輸区あたりと全然車両が違いますよね。
また見に来まーす。
コメントありがとうございます
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
見に来ていただいただけでも嬉しいのに、コメントまで頂戴して
すっかり舞い上がっております
仙台は長年の憧れの地ですから、仙台車両センターなど訪ねてみたいです。
以前、素晴らしいお写真をいただきましたが
こだわりのサイトを開設してらっしゃるのですね!
後ほどじっくりおじゃまさせていただきます
いつもよりも増して突飛な姿が夕方の熊谷界隈に
彩りを添えているようです。画像の中が
後藤よりパーイチの方が愛情深いように
見えるのはしーちゃんさんの心が詰まっている
からでしょうね。
ポチ☆
コメントありがとうございます
ポチ☆っと応援ありがとうございます!
カシ釜は見慣れないのもあり、一瞬ぎょっとしてしまいましたが
愛らしく感じてしまいます。
先日とうとう後藤さんの安中にあたりましたが
(覚悟はしていたので、思っていたほど沈まずにすみました)
心はまだEF81の安中に占められています