こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
打ち合わせは終了したとはいえ、なかなか鉄道写真は撮影できません。
この2枚が精一杯でした(笑)
新宿へ戻るクライアント様と、都営地下鉄浅草線で途中までご一緒しました。
東京都交通局 浅草駅
乗車した“C-Flyer(シーフライヤー)”こと住宅・都市整備公団9100形電車の後追いから、撮り鉄活動スタートです。
思いがけず都営浅草線を利用することになったので、相互直通運転をしている京浜急行電鉄/京成電鉄/北総鉄道/柴山鉄道と
様様な車両を見られるこちらに、1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
今回は、北総鉄道の会えた車両をご紹介。
先のシーフライヤーは“千葉ニュータウン鉄道”が所有していますが、管理は北総がしています。
(『Wikipedia』より)
北総鉄道7500形電車。
せっかくのフルカラーLEDの行先表示器だけれど、ぶれぶれになってしまいました
北総開発鉄道7300形電車。
まだ「北総開発鉄道」だった頃の1991.03.31に運用開始、この7318編成は自社発注の新造車だそうです。
7808編成は、京成3700形電車のリース。
デザインは違うけれど、床下機器については、シーフライヤーとほぼ同一の機構になっています。
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
打ち合わせは終了したとはいえ、なかなか鉄道写真は撮影できません。
この2枚が精一杯でした(笑)
新宿へ戻るクライアント様と、都営地下鉄浅草線で途中までご一緒しました。
東京都交通局 浅草駅
乗車した“C-Flyer(シーフライヤー)”こと住宅・都市整備公団9100形電車の後追いから、撮り鉄活動スタートです。
思いがけず都営浅草線を利用することになったので、相互直通運転をしている京浜急行電鉄/京成電鉄/北総鉄道/柴山鉄道と
様様な車両を見られるこちらに、1時間ほどゆっくりさせてもらいました。
今回は、北総鉄道の会えた車両をご紹介。
先のシーフライヤーは“千葉ニュータウン鉄道”が所有していますが、管理は北総がしています。
(『Wikipedia』より)
北総鉄道7500形電車。
せっかくのフルカラーLEDの行先表示器だけれど、ぶれぶれになってしまいました
北総開発鉄道7300形電車。
まだ「北総開発鉄道」だった頃の1991.03.31に運用開始、この7318編成は自社発注の新造車だそうです。
7808編成は、京成3700形電車のリース。
デザインは違うけれど、床下機器については、シーフライヤーとほぼ同一の機構になっています。
(こちらも『Wikipedia』より)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村