こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
お友達との待ち合わせ時間まで今少しあるので、JR田端駅へ戻るのに、まわり道をしていきました。
2011.07に訪れたときは鳴らなかった『踏切:第三下田端、第二下田端』が鳴っているのが見え、午前だから間近で遮断中を見られるかも?
シリーズ第79回でご紹介^^
第三下田端の前に出た途端に警報機が鳴りはじめ、“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車が回送されていきます。
まずはその様を撮影させてもらい、踏切があがって辺りを見ると、お向かいに同業者さんが2、3人いました。
「ここだと、いながらにして様様な路線の車両が見られるな~」などと思いながら第二下田端へ進むと、再び踏切が鳴りはじめました。
きゃ~、大好きな 寝台特急北斗星 の推進回送が来ます
いつもJR上野駅への入線しか見たことがなかったので、ひどく驚いちゃいました。
(思い出の記事は→コチラをどうぞ)
驚いた割りには、きちんと左右を確認して道を渡り、JR東日本EF510形電気機関車(EF510 513)を押さえることもできました。
このときは、まだブルートレイン廃止を知らなかったけれど……なくなれば、こういう光景も見られなくなるのですね
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
お友達との待ち合わせ時間まで今少しあるので、JR田端駅へ戻るのに、まわり道をしていきました。
2011.07に訪れたときは鳴らなかった『踏切:第三下田端、第二下田端』が鳴っているのが見え、午前だから間近で遮断中を見られるかも?
シリーズ第79回でご紹介^^
第三下田端の前に出た途端に警報機が鳴りはじめ、“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車が回送されていきます。
まずはその様を撮影させてもらい、踏切があがって辺りを見ると、お向かいに同業者さんが2、3人いました。
「ここだと、いながらにして様様な路線の車両が見られるな~」などと思いながら第二下田端へ進むと、再び踏切が鳴りはじめました。
きゃ~、大好きな 寝台特急北斗星 の推進回送が来ます
いつもJR上野駅への入線しか見たことがなかったので、ひどく驚いちゃいました。
(思い出の記事は→コチラをどうぞ)
驚いた割りには、きちんと左右を確認して道を渡り、JR東日本EF510形電気機関車(EF510 513)を押さえることもできました。
このときは、まだブルートレイン廃止を知らなかったけれど……なくなれば、こういう光景も見られなくなるのですね
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村