【問題】
01. 広告とは、ある事項を随時・継続して広く宣伝するために一般の人に知らせることをいう。
02. テレビコマーシャルは、広告に該当する。
03. 刊行物への掲載は、広告に該当する。
04. 立て看板や貼り紙への表示は、広告に該当する。
05. 広告塔への表示は、広告に該当する。
06. チラシやリーフレット等の配布は、広告に該当する。
07. インターネット上の表示は、広告に該当する。
【解答】
01. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②柱書
02. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②イ
03. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ハ
04. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ニ
05. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ホ
06. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ヘ
07. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ト
01. 広告とは、ある事項を随時・継続して広く宣伝するために一般の人に知らせることをいう。
02. テレビコマーシャルは、広告に該当する。
03. 刊行物への掲載は、広告に該当する。
04. 立て看板や貼り紙への表示は、広告に該当する。
05. 広告塔への表示は、広告に該当する。
06. チラシやリーフレット等の配布は、広告に該当する。
07. インターネット上の表示は、広告に該当する。
【解答】
01. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②柱書
02. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②イ
03. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ハ
04. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ニ
05. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ホ
06. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ヘ
07. ○: 監督指針II-2-15「広告規制」(2)②ト