先日のアンテナ撤去の後日談。
5/24(土)に工事は全て終わり、私は5/26(月)の20:58に工事費を振込み、リフォーム屋の担当営業にその振込み画面のスクリーンショットまで添付して送った。
また、工事の日に置いていった「ハガキサイズのくせに投函出来ない、お客様カード」は、わざわざ取りに来られても面倒くさいので封筒に入れて切手を貼り、リフォーム屋の本社宛に郵送した。
振込みの翌日、リフォーム屋の経理担当から振込みが確認出来た旨の電話があり、それで全て終わったはずだったのだが…
昨夜、担当からメール。
「請求書は、届きましたでしょうか?早めのお振込みをお願いします」
ハァ?オマエんとこの経理担当から御礼の電話までもろてますけどぉ?
私はブチ切れて、担当の携帯を鳴らした。
すると担当は
「すみません、ウチのシステムでは未入金となってまして…」
と言うものだから
「オマエは、私の『入金しました』メールを見たんか?」
「いや、それもウチのシステムで見られてないんです…」
「こっちは、オマエんとこの経理からご丁寧に御礼の電話までもろとんねん!振込みから一週間以上経って未入金になってるって、オマエんとこのシステムはどないなっとんねん!
それより、客に支払いを督促する前には行き違いを防ぐために直前に経理に確認するのが基本中の基本やろ!」
と、口から飯粒を飛ばして怒鳴りつけたのである…
こちらもド正論だけに、担当はグゥの音も出ず平謝り。
「すべらない話」のキム兄の「カーディーラー・キクチ」を地で行くどんくささである(笑)。
電話をガチャ切りし、やっと落ち着いてメシが食えると思ったら5分とあけず担当から電話。
「今、経理に確認しました。確かに振り込まれておりました。大変申し訳ありません…」
私もトシいったせいかその担当が気の毒になり、
「いや、アナタが一生懸命やってはるのはよく分かってますから。アナタもそんなすぐに確認の取れないようなシステムで仕事をさせられて、こうやって客に怒鳴られて、私は気の毒です。
今回の件で、もう少しリアルタイムに確認が取れるようにシステムを改めてもらうよう、アナタから提案されてはどうですか?」
と言ったら、担当は涙声になっていた(笑)。
どんくさいヤツは、どこまでもどんくさいのである…
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