つくづく思う。
いい酒、高い酒を買うほど減るのが早い。
まずい酒を買えば、減るのが遅い。
したがって、まずい酒を買っておけば効率的かというと
残念ながらそうはならない。
高い酒を買うのが非経済的かというと
そうとも限らない。
ここに経済学の核心部分がある。
社会主義経済失敗の原因もここにある。
近代経済学、マルクス経済学、さらには様々な経営理論に優先する問題がここにある。
付加価値、顧客バリューをどこに求めるかということ。
面白いね~。
つくづく思う。
いい酒、高い酒を買うほど減るのが早い。
まずい酒を買えば、減るのが遅い。
したがって、まずい酒を買っておけば効率的かというと
残念ながらそうはならない。
高い酒を買うのが非経済的かというと
そうとも限らない。
ここに経済学の核心部分がある。
社会主義経済失敗の原因もここにある。
近代経済学、マルクス経済学、さらには様々な経営理論に優先する問題がここにある。
付加価値、顧客バリューをどこに求めるかということ。
面白いね~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます