いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

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私はクレーマーなのか?

2020-01-16 07:32:54 | Weblog

家電修理をしました。

そして、その結果、なおっておりませんでした

部品交換、内部洗浄・・などなどを行ってもらい結構高額・・

しかし、1週間もすると、また・・。

結局、塩素系漂白剤の使用は禁止・・と書いてあったのですが、ネットで検索すると、それが一番いい・・というので試してみました。

すると・・・。

すっかり解消されたのです。

あの修理は何だったの・・?

なので、修理が終わった際にいただいたハガキに、満足か不満足か・・で不満足と書いて投函。その他の疑問点も書いておきました。

後日、電話が。

ハガキに書いた内容について、いろいろと質問されたので、1つ1つ答えていました。

純正部品を買い求めようと、その会社のホームページから検索したのですが、ありませんでした。

多分、交換目安10年の物なのでまだ掲載されていなかったようです。買って5年で部品を交換しようとしていたので・・。

その事を伝えると、「ネット上では販売していませんよ。」との回答。

いやいや、もっと前の型式であれば、のっていましたよ!

交換目安10年だから5年で替える人があまりいないからでしょう?

いかにも、アマゾンでは売ってないよ・・みたいに言われ、ちょとムっとしました。

おたくの会社のホームページからですからね~

もうちょっと言い方があるでしょう?

そして、言いたい事も言ったし、もういいわ・・と思っていると、「再度検討して電話します!」と・・

いやいや、何をどう検討するの・・?

「別に必要ありませんよ。」と言ったのですが、「電話してもいいですか・・?」と・・

多分、これってマニュアルなんですよね・・。

お客さまが納得するまで説明責任を果たす・・とかなんとか。

私も会社員時代、この顧客ハガキにかなり悩まされましたからね~

別に私は怒っていません。

1.部品の交換目安が長すぎないか?

2.ホームページ上の部品販売でなぜ購入できないのか?

3.塩素系漂白剤でなおったじゃん!

と、言っただけです。

こう言ったらクレーマーになるのか・・

ま、別にいいけど・・。

修理代高かったから、もうちょっと自分で調べてやるべきだったな・・と自分に反省しています

 

P.S

爆睡中~