先日、メールが届いた。
ある会社より料金が未払い・・とのお知らせでした。
???
うちは、カード払いなので、未払いになる可能性はゼロ!
でも、念のために・・と、先月の明細書を確認する。
やはり、引き落としされてます。
未払いじゃないじゃん!!
これは、もしかして新手の詐欺か??
メールを隅から隅まで読む。フリーダイヤルの番号も確認。本物です。
フリーダイヤルに電話しようか迷ったのですが、このもやもやした気持ちを持ち続けるのはストレス!
ということで、電話してみました。
プッシュ回線で、「〇〇の方はダイヤル1を!〇〇の方はダイヤル2を!」と流れ、「請求金額」の番号を押すと、いきなり回線が切れた。
2回ほどトライしてみたが、やはり切れた。
これは・・・。
間違ったメールが多数配信されたものと確信。
たくさん電話がかかってきて、回線がパンクしたものと思われる。
そのうち、「申し訳ございません!」のメールが来るだろう・・と、放っておいた。
そして、夜・・。
やはり、きました。
「申し訳ございません。お客様は、確実に支払いされております・・。」的な、文章の裏に深く頭を下げている人が浮かぶような文章。
こういった文章って、謝罪文を専門に書く人がいるそうですね。
大企業だし、そういった人が書いたのでは??
「私の電話かけた時間を返せ!心理的ストレスになった!」と言いたい気持ちもありますが・・。
いや、絶対に電話して、そう叫んだ人がいるはず。
ま、何はともあれ、未払いではないことが判明したから、よしとしよう。
P.S
このトロンとした表情!かわゆい。