junzirogoo!!!

日々勉強。〈COPYRIGHT © 2004-2024 KANGAWA, ALL RIGHTS RESERVED.〉

JAバンク大阪 2014年ウィンターキャンペーン =大阪的広告考。その16。=

2014年12月11日 22時18分41秒 | 大阪的広告考。

まぁ、ダジャレですよ。
それに尽きます。
そのインパクト。

ただ、大阪にこのダジャレがどう受け入れられているか?
そのあたりは不安が残ります。

(大阪人らしからぬ)僕としては嫌いじゃないですよ。個人的にはダジャレ好きですし。
それをちゃんとサンタクロースというオヤジに言わせているところが良い。


しかし、何よりも、

「100万円も預けて、あんなベストしかもらわれへんのかいな?」

という大阪の声はあるかもしれません。
(大阪の不景気を反映しているという見方もあるかもしれません。)

でも僕は、それをダジャレでもって、あそこまでのインパクトに仕立て上げて、ベストを尽くし、CMにしたガッツを評価したいのです。

関連リンク。--------
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする