フロントのホイールアーチ部の再制作。
艶ありのコート紙に青色のマーカーを素早く2回ほど塗ります。
コピックならB24。
つるつるの紙なので、かすれた筋がでて車体色と雰囲気がそろいます。
ドア側を2mm、フロント側を5mmの幅にして全長58mmの台形を描いて切り出し。
元の部品の前半分を外して、その上に細長い台形の部品を貼ります。
前端は少し調整代があるので、よく見ながら爪切りなどでカット。
これで相当良くなります。
以前「紙すばる」さん制作のペーパークラフトでも苦労し、結局いまいちだった部位。
二部品に分ければ、それらしくできることがわかりました。
それではパイクカー検定25問め。
Q25 Be-1のコンセプトを開発したときのキーワードにないのは次のどの言葉でしょうか。
1 原点っぽい
2 トラディショナル
3 心地よい
4 ホンモノ
艶ありのコート紙に青色のマーカーを素早く2回ほど塗ります。
コピックならB24。
つるつるの紙なので、かすれた筋がでて車体色と雰囲気がそろいます。
ドア側を2mm、フロント側を5mmの幅にして全長58mmの台形を描いて切り出し。
元の部品の前半分を外して、その上に細長い台形の部品を貼ります。
前端は少し調整代があるので、よく見ながら爪切りなどでカット。
これで相当良くなります。
以前「紙すばる」さん制作のペーパークラフトでも苦労し、結局いまいちだった部位。
二部品に分ければ、それらしくできることがわかりました。
それではパイクカー検定25問め。
Q25 Be-1のコンセプトを開発したときのキーワードにないのは次のどの言葉でしょうか。
1 原点っぽい
2 トラディショナル
3 心地よい
4 ホンモノ