電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ゼノブレイド その5

2010年06月14日 21時58分10秒 | Wii

はいゼノブレイドです。

やっとコロニー6を復興させられるとこまで来たんですが流石にこの辺りまでくるとユニークモンスターも一筋縄ではいかなくなってきたね・・・・

レベルが低くPT人数も少ないときはそれなりに苦戦したユニークモンスターなんだけど、レベルも上がってきてPT人数が3人となってからはちょっと強い雑魚モンスター程度の強さだったんだけども、レベル30付近のユニークモンスターともなると未来視バンバン発動してきてかなり苦戦するようになってきた。

しかしこういった強敵とやりあってて思ったんだけどもこのゲーム、思ったよりも戦闘で出来ることって少ないよね?

というのもゼノブレイドの戦闘ってオートバトルが主体なもんだからどうにも読みあいといった賭け引き的なものが薄いが気がするんだよねぇ。

しかも戦闘にアクセントをつけるアーツがリキャスト方式なもんだから連発することが出来ないし、敵がどういった行動をしてくるのかも未来視が発動しない限りはわからない、仲間は完全にオートで動くのでこちらで制御することは一部の行動(未来視が見えたときのみ)以外出来ないのでどうにも事前に敵の行動を読んで動くといった戦略的な戦闘が出来ないってのがちょっと気になってきた。

こちらが唯一、敵の行動に対して能動的な行動が取れる未来視にしても本当に警戒したい行動をみせてくれるわけでは無いしねぇ・・・・なんかランダム的な要素が多いような気がしてきた。

ただ戦闘自体はスピード感があって面白いことはたしかなだけに、もうちょいこちらで戦闘に介入できる要素をもうちょい増やしてくれても良かったかなw

ま、面白いからいいんだけどねww



PS

もにぞう

なんだ・・・デートなんぞする相手が出来たのかけ?ん?ん?ん?www




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1 コメント

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Unknown (もき)
2010-06-14 23:50:22
できてにぇええええ
ぎゃ、後輩とどっか行くかもしんにぇ
ぢぇも本命は
その後輩のお姉ちゃん
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