遂にと言うか何と言うか…エルデンリングでバランス調整パッチが配信になったやね
で、これまで攻略のオトモとして猛威を振るってきた夜炎、霜踏み、鉄壁という「3大戦灰」が弱体化
夜炎は威力に加えて消費FPが増加(夜ビームは射程まで短くなった)し霜踏みは威力とモーション性能が低下、鉄壁は消費FP増加に加えて効果時間減少(なんと脅威の5秒w)と産廃…とまでは行かないものの、これまでのような使い勝手の良さは無く、流石にこれらだけでOKとはいかなくなった
さらに、これまた攻略ではお世話になってきた遺灰の「写見」も攻撃頻度低下という弱体がなされ、これまでみたいに「もうアイツいりゃ白いらんわ」的感じではなくなり、ただ硬いだけの存在になってしまった(攻撃頻度というかこれまでバカスカ撃ちまくってた戦技をほんと使わなくなり、R1やR2といった通常攻撃がメインになった感じ)
とりあえずこれらの弱体により、これまでのように楽々攻略とまではいかなくなったけども、その分いくつかの魔法が強化されたり、効果が出てなかったユニーク装備の神秘補正がちゃんと機能するようになり、神秘ビルドが強化されたりと選択肢自体は増えたので、ちと色々と試してみようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます