電脳遊戯奇談

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爺inワシントンDC ディビジョン2 13日目 ~地味にビルドの自由度高くて面白いな~

2019年03月24日 19時11分00秒 | PS4

さて、なんとか週末活かしてワールドレベルを3まで上げたんだけども、これ思った以上にビルドの幅は広そうだねぇ

発売当初は旧セットのようなセット装備による明確な方向性というものがないし、さらに銃器、スタミナ、電子という防具ステータスが廃止されたのでステータス面でのビルドも出来ないのでちょっと物足りないと感じていたんだけども、やり進めて行くと武器防具共にかなりの数のタレントが用意されており、しかもそのタレントが旧セット効果、エキゾチック用タレント並の性能を持っていたりするんで、新たなブランドセット効果と合わせてビルドを考えると前作以上の自由度があり、それを考えるだけでも楽しかったりするし、これで厳選とか考えると途方もない時間を食うことが解かったし物足りないどころかより深みを増した感があってちょっとヤバイ

それで現状の装備を組み合わせて色々と試しているんだけども、とりあえず今のとこ敵の殲滅力だけを考えるならオプションのエリダメとタレントのハードヒッティングを出来るだけ盛ってエリートダメージをひたすら上げるというのが一番な気がする(クリダメ特化なら全般的にダメは上がるけどもエリダメ特化と比べるとちょっとバラつきがある上に、対エリートパックの殲滅力がかなり下がるのがちょっときつい)

生存力だけ考えるならペイシェンスと自動調整などのアーマー自動回復+系を盛ってあげれば、カバーしているだけでびっくりするレベルでアーマーがモリモリと回復し、スキルやアーマーリペア要らずになるのでノーマルからハードまでの難易度であればこの構成はかなり強い(カバーしながら撃ってるだけでカバー>カバー解除を繰り返すんで、常時アーマー回復状態となるのはほんとヤバイw)

まぁ単純に強さと安定求めるなら上記2種で十分事足りるんだけども、今のとこスペシャリゼーションをデモリッションにしているので、爆破系ビルドも面白そうと思いチャイナボカンシリーズのセット効果とデストラクティブ(爆破ダメージ20%アップ)とトゥ・オーダー(長持ちによりグレ即爆破)を組み合わせてみたんだが、エリートを一撃屠るだけの火力が得られてかなり面白いことになるんだけども、マッドボマーが無いと弾持ちが圧倒的に悪いというのだけが難点かな?(それでも今作では敵のカバー時間が長いこともあり、物陰に隠れた相手を問答無用で捻じ伏せる様はやってて癖になるw)

何にせよ、今作のビルドは旧セット装備のようにセットでの強さというよりもタレントの組み合わせで強さが決まるようになっており、黄色装備が最終装備として十分機能するというのはほんと面白いので、とりあえず今後装備が追加されるまでは黄色厳選頑張って楽しむことにしよう

 

 



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