電脳遊戯奇談

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爺inワシントンDC ディビジョン2 12日目 ~クリア後、やれることいっぱいあって良いな~

2019年03月23日 18時21分18秒 | PS4

さて、やっとメインをクリアしてワールドレベルを1にしてエンドコンテンツに突入となったわけだけども、これ前作と比べるとやれることが多すぎて、逆にどれをやるか困ってしまうやね(冗談抜きでどこぞのア○セムさんも見習って欲しいわw)

前作のクリア後だとアプデにアプデを重ねた後であっても、やることといったら高難易度ミッションの周回か外周NM狩りにレジスタンスくらいでぶっちゃけ探索やら新たなミッションやらといった要素はほぼ皆無状態だったんだけども、今作だとクリア後はブラックタスクが全エリアを侵略し、これまで開放してきたコントロールポイントなどが全て敵側に取られ、さらにクリアしてきたメインミッションがブラックタスク絡みの新たなミッション「侵略」へと変わるなど色々と変化しており、やれることが豊富に用意されていたりする

おまけにコントロールポイントは絶えず敵の侵略に脅かされることになり、取っても即取り返されたり逆にこちらの市民軍が勝手に取っていたりとオセロのように次から次へと支配勢力が変わるし、さらに警戒度というミッションでいうとこの難易度を上げることにより、武器MODの設計図などが獲得できるので、単純にミッションを繰り返し攻略しているだけという遊び以外のものが出来てなかなかに面白味が増していたりする

さらに新スキルであるスペシャリゼーションや新たな敵、ブラックタスクの拠点であるタイダルベイスンが登場するなど、前作と比べるとプレイヤー側の選択肢が豊富となっており、単純に装備更新をしながらワールドレベルを上げるといった作業も新たな楽しみを持ってやれるというのはモチベ維持に貢献しているんじゃないかと思ってしまう(タイダルベイスン存在しているというだけでまだリリースされていないというのはちょっと残念だけどね)

今のとこ、装備更新するためにひたすらコントロールポイントを制圧してサプライルームを開けまくっているんだけども、そろそろスコアも290まで来たので侵略ミッション攻略して次のワールドレベル開放でもすることにしようかな

 



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