え~と・・・頭に疑問符いっぱい付いてますが、なんとか頑張ってやってます。
なんていうかねぇ・・凄く惜しい出来だとは思うのね、これ。
つかさ・・・なんでMH系アクションゲームなのに緊急回避的要素がないのかな・・・
結構大型のエネミーと戦闘をやらされるのに回避要素が皆無なもんだから、どうにも行動が単調になりすぎて困る。
しかもどの大型エネミーもMHのレウスの後ろ足も真っ青な「なぞの攻撃範囲」を持ってるうえに、攻撃モーションがわかりずらいもの(体を震わすだけだったり、ちょっと移動するだけだったり)ばかりで、どうにも攻撃する意欲をそがれる。
てかね・・・・なんで地震系の攻撃なのに空中にまで当たり判定が存在するのよw
折角、動作読んでジャンプしたって空中でよろめいてたら意味ないじゃないかww
さらに、このゲーム、「回復アイテム」などが存在しないものだから(回復は時間経過によっておこなう)一気にラッシュされるとどうしようもないことになる。
つか・・・大型エネミーの攻撃なんて2発も耐えられないものだから一発でも攻撃もらうと回復するまで逃げ回らなきゃいけないってのはなんとも・・・・・w
回避動作でもあれば逃げるのも楽なんだろうけど、それがないものだから兎に角、ダッシュしまくって離れるしか手が無いってのは、ちょいときつい。
操作性はDSの3Dアクションものとしては結構、良いものをもってるのにねぇ・・・どうにもこういった細かい部分が足りないせいでなんとも「惜しい」と思う内容になってしまってるのがどうにも・・・・
アームズクリエイトもケミカルコンバインのせいでなんとも希薄なものになってる印象が強いし(これ武器の属性を変えるだけで良かったと思う)そのせいか元素集めもなんかいまいち意欲がわかない。
ほんと色々な部分で「惜しい」と思ってしまうなぁ。
まぁ、やれるとこまで頑張るけども・・・・どこまで持つか微妙だww
とりあえず今日は・・・・エルミナージュ2のフェイスロード用にお絵かきでもしようかな・・・・うん・・・・そうしようw
PS
もにぞう
お好み食ったならいいじゃないかw そういやなんばか梅田に自分で焼けるたこ焼き屋があったな・・・こんど行くときまた行ってみるかな。
らんちゃん
とりあえず1コーラスしか入ってない曲をフルコーラスに変える作業から始めるんだ!!w
ぽ11って事はタイムトラベル入ってるじゃん。いいのぉ。
にこにこでちらみしてた、RPGツクールのDSがでるみたいだけど
面白いの?どうなの?
カビゴンの努力値振り終わってない。
にゃんか珍しいの食べたかっちゃ
そして、そのゲームが惜しいというより、「世の中が惜しい」と思います(´_ゝ`)