電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ウォーハンマー:Chaosbane ~セット効果によるビルド構築はそこそこ楽しい~

2020年02月05日 19時50分07秒 | PS4
さて、ヒロイック装備の少なさから簡単に4種のセット装備が一式揃った状態になっているわけだけども、何気にどのセット装備しても「弱い」と感じることは無いやねぇ

つか、攻撃関連に関しては体感できるレベルでの差というものは感じられず、優劣をつけるのであれば「生存力」の差の部分が一番大きいんじゃないかと思えたりする

今のとこ愛用しているのはロアマスターセットなんだけども、セット効果としては

・持続する魔法の雷を召喚する(周囲に常時稲妻が落ちるようになる、威力はそこそこ)

・すべての魔法ダメージ上昇(+50%)

・世界の跳躍スキルが変化しCD型からエネルギー消費型になる

といったもの、攻撃関連はそれほど特出したものは無いんだけども、魔法ダメージが上昇するという点を生かして武器をフォーカスクリスタル装備(燃焼状態の敵に魔法攻撃を与えると爆発する)でダメージを底上げ出来るし、サブをリフトイーター(クリティカルヒット時エーテルレイのようなレーザー発射)にすることによって、さらに火力を伸ばせるのでなかなかいい感じに殲滅力はある

まぁこのセットの一番の利点は世界の跳躍のスキル変化でCD型からエネルギー型に変化するので連発することが可能になり、エネルギーさえあれば超高速移動が出来るのでファーミングが凄く楽なんだよね

なので、他のセットを使ってもこのロアマスターの世界の跳躍スキルに慣れてしまう鈍重に感じられてしまうので、今ではこのセット以外を使う気にはなれなかったりしてる

ただ、生存力だけ考えるとウルサーンの守備兵セット(被ダメ減少、回復力増加、エーテルの大渦スキルの変化によるCC性能の向上並びに火力増加)の生存力向上効果はなかなかに目を見張るものはあるので、ロアマスターに飽きたら次はこのセットで色々と試してみようかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿