さて世界樹の迷宮3です。
え~今回の世界樹3からレベルなど引継ぎで周回要素が加わったわけだけども、発表があった段階では只単にレベル上限を上げるだけの「やり込み」的要素だと思ってたんだけど、11Fまで来てなんでこの周回要素が加わったのかがやっとわかった。
なるほどねぇ・・・・・この要素があるから今回は周回するって概念が加わったのね。
世界樹2までだとクリア後の特典ってのは隠しダンジョン&隠しBOSS討伐くらいしかなかったけども、今回のこの要素があるとなると全部の要素楽しむためにはたしかに最低でも2周はしないといけなくなるわけだ・・・・・・
しかし・・・よもやこの「シナリオ分枝」で選択出来る隠し職まで決まるとは思いもよらなかったなぁ。
世界樹1では中盤と終盤の2回に分けて隠し職の開放があり、世界樹2では序盤で隠し職の開放があったわけだけども今作ではそれをシナリオ分枝で開放させる要素にしてくるとはねぇ。たしかにこれなら全部の隠し職だす為に2周はしなくちゃいけないわけだし+シナリオ(ミッション)にも変化があるわけだから只単に「強くてニューゲーム」状態で2周目やらされるわけではないんでモチベーション的には十分有りな要素かもしれない。
しかも周回重ねればレベル上限も上がるわけだからキャラの育成もより楽しむことが出来るってわけだ・・・・
まぁMAP的なものは代わり映えしないのかもしれないけども、シナリオが1周目と2周目で違ってくるんであれば作業になりがちな周回要素も楽しみながら出来るんでこれはこれで良い要素かもしれないなぁ。
とりあえず私はショーグンを早めに選択したかったんで「海都」ルートを選択したけども、アンドロも見た感じ面白そうなんでちょっと頑張って早めに2周目いけるよう迷宮探索進めていこっとw
PS
もにぞう
なんだ消したのかよwwどおりで昨日みたときに最終更新が4月8日になってたわけだ・・・とりあえず一回確認したいからもう一度アップしときなさいねww
要約するちょ
全て終わってすっきり
ぢゃい