さて、Wo Long体験版アンケートからの製品版へのフィードバックが発表になったけども、個人的には自分もアンケートで要望を出した「化勁」と「気勢」この二つのシステムをより使い勝手が良くなるような調整をするとのことで、ちょっと製品版への期待が膨らんだ
ぶっちゃけ化勁に関しては仁王シリーズの残心のような戦闘時に於ける骨子とも言えるようなシステムなのに、いざ使ってみると単なるジャスト回避でこれを延々と狙っていく戦闘はちょっと疲れるなと思っていたので、この判定がもうちょい緩くなるのは凄く有難い
まぁジャスト回避とはいえ、体験版時点での判定であっても他ゲーのジャスト回避と比べると比較的判定は緩かったりはしたんだけども、割とその判定部分で曖昧な点もあったのでここがより狙い易くなるのであれば、攻め立てられたときに立て直し易くなると思うのよね
まぁ他に色々と視認性が悪かった部分やアクションでチグハグとしていた点などが改善されるみたいなので、発売日も3月3日と決まったしとりあえず発売されたら即買いすることにしよう
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