粘りに粘ってキャンプホワイトオークに篭ること35周目…ついに念願だったBTSUデータグローブをゲットした!
いやもうほんとゲットするまでにかなりの時間が掛かったけども、なんとか出てくれたんでちょっとホっとしたw
で、早速装備して使ってみたんだけども、これスキルマンにとってはかなりのぶっ壊れ性能やね
付いてるタレント以下の3種で
エレメンタル・ガジェット
ステータス効果を与えるスキルがステータス効果持続時間+50%とスキルヘイスト+50%を得る。
エネジー・インフュージョン
ステータス効果を与えるたびに、その効果がグローブに60秒間注入される。
注入している間、この効果は所有する黄色1つにつきスキルダメージ+10%、スキルによる修復と回復+10%、スキル持続時間+10%を得る。
チャージ・プロシキ
スキルを投げると、着地から1.25秒後に爆発し、半径6m以内にいる全ての敵にステータス効果が波及する。
注入されたステータス効果を受けている敵は、プレイヤーのスキルでさらに50%のダメージを受ける。
まぁどれもスキルに関する強化タレントばかりなんだけども、そのどの効果もずば抜けて性能高く、単純にこいつを装備するだけでもスキルの効果が大幅に強化されるというスキルマンにとっては垂涎の一品
特にエナジー・インフュージョンとチャージ・プロシキの性能が凄まじく、エネジー・インフュージョンはステータス効果(炎上や混乱などなんか毒はダメっぽい?)を与えると60秒間エナジー・インフュージョンのバフ効果が付き、その間は黄色1個につきダメージや効果時間などが10%も強化されるのでこれにより単純にスキルの強化が出来るようになるし、チャージ・プロシキに至っては注入されたステータス効果を「追加」で相手に与えることが出来る「爆発」をスキル投下地点の「着弾地」に1.25秒後に発生させることが出来るようになり、さらに50%もの追加ダメージ(これはステータス効果が既に効いてる敵にのみ)与えることが出来るので単純にダメージアップ及びデバフばら撒きに使えるのでスキルが物凄く強くなる
まぁ前提条件として敵に「ステータス効果」を「発生」させなくてはいけないというものがあるので、始点となるデバフスキルを準備する必要性はあるものの、ステータス効果であればなんでも反応するのでぶっちゃけ前提としてはお手軽ではあったりするけどねw
しかしこのBTSUデータグローブ、スキルの組み合わせで色々なことが出来るようになるのは面白いねぇ
例えばバンシー+追尾マインであれば、混乱効果で敵を止めている間に追尾マインを確実に当てれるようになるし、インフュージョン発動中はさらに追尾マインの着弾点に混乱効果のある爆発を発生させられるのでさらなるダメージアップと敵の拘束が可能になる
炎ケミなら炎上爆発で単純に攻撃力アップになるし、目晦ましファイアフライならばインフュージョン中に投げるスキルを簡易フラバンっぽく使えるようになるので組み合わせ次第で色んなことが可能になる
今のとこ、爆破タレント盛った状態でクラスター+ブラインダーでやっているけども、何気に火ケミ使ったときの圧倒的面制圧力とバンシー使用時の策敵&拘束力もなかなかに魅力があるし、何気にインフュージョンが乗った状態のアサルトタレットの火力が鬼のようだったりするのも見逃せないのでちと色々と試しながら自分に合ったものを探すことにしようかな
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